関根研日記

立教大学理学部生命理学科 関根研究室の日常をご紹介。

初釣り

2010-05-06 20:33:58 | Weblog
初めまして。関根研B4のヒトデです。
あっ、間違えました…昨日釣りをしようとしてコケでコケた中野です

写真のは昨日東京湾に行って釣れたヒトデです…
世間がゴールデンウィークだという事にゴールデンウィークに入ってから気づき、最終日に釣りの達人内野君と東京湾に釣りに行ってきました。

昨日は、京葉線が人身事故で止まってしまい、内野君はいきなり徒歩で1時間もかけて目的地まで、僕も地下鉄とバスを乗り継いで行くという災難に遭いながらも、天気に恵まれ、海風の気持ち良い中、午前中に葛西臨海公園で初めての釣りをしました
そこで、小さいハゼが10匹くらい釣れ、ボラも釣れ(というか、たまたま腹に針が刺さって引っかかってきた…)、なんと小さいカニも釣れました
初めてにしては上出来かも!?なんて勘違いしてたり…

午後は若洲海浜公園の方へ。こちらでは小潮のせいもあったのか全く魚が釣れず、周りの人も全然釣れてない様子でした…
でも、代わりにバナナみたいなヒトデが釣れちゃったりして、面白かったです
そうそう、大した事ではないのですが、若洲海浜公園に行くのに新木場で降りたところ、駅の周りはあまり店が無く、休日で稼ぎ時のはずなのに店がお休みというやる気の無さ…
そんな中でカレーうどん専門の店を発見!!
そーゆう店もあるんですね。思わず入ってしまいました

帰りは予定のバスに乗れず、結局徒歩で新木場駅まで…
これにより内野君は合計10キロ近く歩いたらしく、今日は筋肉痛とか
ともあれ海に癒され、とても充実した1日で楽しかったです。
次はヒトデじゃなく大きくておいしい魚を釣りたいな

以上、次回は竹中君あたりが更新するかもねニヤリ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒波 (内野)
2010-05-07 02:37:32
中野君、5日は楽しかったね!内野です。
ここ2年ほど運動不足の僕にとっては、なかなかハードなウォーミングアップ&クールダウンでした上の2つは本来体に疲労を蓄積させない為に行うものだったはずですが…あれ?なんか足が重い…
しかし体のほうはともかくとして、心の方はたとえ一日休めただけでもリフレッシュできました
コケか…最初滑ったときはあせったけど、まあ海に向けて飛び込みする形にならなくて良かったね釣りに行ったつもりが海水浴になってしまうところでしたコケはこれからも君の足元を狙っていると思うから、気をつけてね。
中野君の釣った魚…もとい海の生物達を見る限り、確実に外道マスターへの道を歩み始めている気がします
カレーうどんは確かに美味しかった!!しかし当初の目的では、夕飯のおかずはカレイになるはずだったんだけどなあ…
小潮だったし、午後は風で波が荒くなってきたのも釣れなくなった原因かもね魚が波にもまれているのが見えたくらいだし。
そして自分も、気がつけばプログレス一週間前という現実の荒波にもまれてしまい…ああ、船酔いしそう

また穏やかになったら、釣りに行きましょう

内野
返信する

コメントを投稿