関根研日記

立教大学理学部生命理学科 関根研究室の日常をご紹介。

からだにピース!

2013-07-27 15:10:44 | Weblog

こんにちは、M1の新谷です!

ラボに素敵なお中元が届きました♪

カルピスです!!

水、炭酸水、牛乳などで割って美味しくいただきました。

関根研の堺雅人も大喜びです。。。笑

齋藤さんありがとうございました!

 

また、内野さんも美味しいシューアイスありがとうございました!

(ごめんなさい、写真を撮る前に食べてしまいました。)

 

最近、研究室でめだかを飼いはじめました。

一年生の学生実験で余っためだかをもらってきたのですが、最初に十数匹いたのに、今や一匹に淘汰されてしまいました・・・

口を少し開けていて可愛い瞬間を激写

どうか長生きしてください


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお邪魔しました (内野)
2013-07-28 16:08:19
この時期はカルピスも良いですね。
(最初、ビーカーもってるように見えました)

メダカなんで減っちゃったんだろ……
数の多いときは簡単な濾過器があっても楽かと思うけど。
最後の一匹、長生きするといいね。

今度は余分量を考慮しつつ、またの機会に
何か持っていければと思います。

うちの
返信する
おぉ! (原田)
2013-07-29 13:03:51
久々に見にきたら更新されてるー!

学生実験のメダカ、私達の頃も何度かもらってきてあちこちのラボで飼っていたけれど・・・。
実験室で過度のストレスがかかっているのか、長生きしたことがありません。
できるだけ長生きしてくれると良いね。

お中元、送りそこなったので、今度何か持って遊びに行きます!
返信する
Unknown (新谷)
2013-07-29 13:08:23
シューアイス本当に美味しかったです^^
ありがとうございました!

ビーカーではさすがに飲めないですよ・・・笑

また研究室に遊びにいらしてくださいね!
返信する
Unknown (新谷)
2013-07-29 13:12:31
千鶴さーん!

まさかのニアミスでコメントありがとうございます♪笑

生き残ったメダカはすごく元気にしていますよ☆

みんな千鶴さんに会いたがっています~
お待ちしてます^^
返信する
Unknown (原田)
2013-07-29 13:19:35
すっごい偶然(笑)

私こそみんなに会いたいよーo(≧≦)o
じゃあ、メダカの様子も見たいし、近々伺いまーす!
返信する

コメントを投稿