関根研日記

立教大学理学部生命理学科 関根研究室の日常をご紹介。

卒業式

2021-04-02 18:55:29 | Weblog

始めまして、関根研M1の佐倉です。

拙い文章かと思うのですが、どきどきしつつ書いてみたいと思います...!

お付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

さて、今回は、先日開催された卒業式の様子をご紹介します

私もB4としてこの式に参加していたので、当人視点からのお届けです。笑

 

今年の関根研からは計6名が卒業しました!

【B4】

袴にスーツ...!

とてもおめでたい卒業式ならではの写真ですね

みんなで撮る機会もそう多くは無かったので、記念になる大切な写真ができました:)

 

B4のうち、ばばさやちゃんとさおりちゃんはこの春から社会人になるのでラボからも卒業でした

ばばさやちゃんには、私が何度もなくすペンをいつでも一緒になって探してくれるような優しい人です。

さおりちゃんはいつも笑顔でいてくれて、心の余裕を作ってくれる優しい人です。

そんな2人の活躍を祈ってます!いつでもラボに遊びに来てね、待ってます!

 

そして可愛らしい素敵なお花もプレゼントしていただきました

オレンジのガーベラ、ありがとうございました!

 

(花言葉ちゃんと受け止めきれるかなあ。)

(ちょっぴり不安ですけど、楽しみつつ頑張ります。)

 

【M2】

ご卒業おめでとうございます!

博士課程に進学し、引き続きラボで研究を行うようです。

(実際、今もこのブログを書いている後ろで先生とディスカッション中だったりします)

iee班の心強い先輩の岸野さん!今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

***

 

社会人となる2人に向けては色紙やアルバムなども送りました!

嬉しそうな表情の二人が見れて、私たちもとっても嬉しかったですXD

 

 

 

 

 

余談ですが、写真の二人が持っているアルバムはB4からの贈り物でした

(奥に移っている)菅野主導で作製しました。無事頑張りが届いてよかったねと言いたくなる写真です。

 

 

***

 

最後に!

卒業式の日に撮影した大学内の桜でお別れです。

昼間の青空と共に見るのも春らしいうららかな様子で素敵ですが、夜桜もまた違って良いですね。

 

それでは、また!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿