関根研日記

立教大学理学部生命理学科 関根研究室の日常をご紹介。

関根研のHPを大幅リニューアルしました!

2020-12-21 17:03:59 | Weblog

M1の田中です。

 

この度関根研のHPを大幅リニューアルいたしました!

https://www.sekineken.com/

 

Homeはシンプルに!(グー〇ルを意識笑)

時期ごとに絵が変わるようにしようと思っています

 

今回の大きな変更点の1つ!

以前までの研究紹介はかなり昔のものだったので、先生にお願いして新しいものに書き換えてもらいました!

 

メンバー紹介は一人ひとりにアンケートをお願いしてそれぞれの個性がわかるものに仕上がりました!

 

一番苦労したメンバーからのメッセージ。。。笑

みんなには苦労をかけましたが、どうしてもこれがやりたかった、、、笑

一人ひとりの研究テーマの概要がわかるものに仕上げることができました(^^)

 

関根研ブログをDiaryという形で一覧にしました。

一つ一つの記事にリンクを作成するのが大変でしたが、その過程で過去の先輩方の記事を読み、個人的にとても面白かったです(笑)

2008年からgooblogで関根研のブログが更新されていましたが、その中で唯一関根先生が書いた記事が1つありました!!

それは2009年6月8日の記事でタイトルは「ツタにお別れ」です。

https://blog.goo.ne.jp/sekinelab/e/699c9c8e9f490151b96381804b781c87

とても素晴らしい文章で小説の一節のような雰囲気があります。診療所のツタにとても思い入れがあったのですね。

また関根先生に記事を書いていただきたいですね。また、どこかの建物(10号館あたり?)が取り壊されるときに書いていただきましょう。。笑

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿