関根研日記

立教大学理学部生命理学科 関根研究室の日常をご紹介。

2022年遺伝学会@北海道大学

2022-09-19 15:58:44 | Weblog

みなさま こんにちは!M1の富田です!

先日は第94回遺伝学会が北海道で開催され、関根研からは岸野さん(D2)・佐倉さん(M2)・山﨑(M1)・富田(M1)の4名が参加しました🛫


9/14-16の4日間で開催され、9/14(岸野さん口頭発表)、9/15(佐倉さん・山﨑・富田ポスター発表)でした✎


なんと、岸野さんは初日の最初の時間で発表!トップバッターでした👏
対面とオンラインの併用というイレギュラーな状況でしたが、無事発表を終えました!お疲れ様です👏
その後は各々、他の方の発表を聞いたりポスターを貼ったりして明日の準備をしました!

夜は、北海道名物のジンギスカンを4人で食べに行きました!
いざ「だるま」というジンギスカンの人気店へ!平日でも行列ができていました!
初ジンギスカンの人もいましたが、臭みはなくて全員で美味しく頂きました(´~`)モグモグ


みなさまも札幌へ行った際には是非行ってみてください!「成吉思汗 だるま」おススメです!

 


いよいよポスター発表です!発表は午後なので、それまでは他の方の発表を聴いたり発表練習を行ったりしました。
発表風景はありませんが、ポスター発表には多くの参加者が押しかけ、部屋は満員でした🈵
発表者同士の距離も近く、発表はいつもより大きな声で頑張りました!

ポスター発表も無事終わり…
お待ちかね、今日の夜ご飯は海鮮です!!!🐟🐡(((o(*゚▽゚*)o)))
山﨑さんは用事があって帰りましたが、学会に参加していた末次研の宮内くん(B4)が加わり一緒にご飯に行きました!

お刺身はもちろん、蟹の甲羅焼き、アヒージョなど様々な魚介料理を頂きました!
もう、どれもとてつもなく美味しかったです!

←ご満悦な岸野さん(笑)

 


以上、遺伝学会の記録をお届けしました☆彡
ご覧いただきありがとうございます!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿