関根研日記

立教大学理学部生命理学科 関根研究室の日常をご紹介。

最後に・・・

2010-06-28 14:15:15 | Weblog
どーも!
関根研 釣り部部長の小田原です。
人生二度目のブログです。
某岡安氏から日記を書け書けとのゴリゴリのプレッシャー受け、書かせていただいている次第です

まぁこれも関根研最後の記念ということで、がむばります

わたくし、関根研の釣り部部長をかれこれ9年間務めてきたのですが、6月いっぱいで関根研を巣立つため、後任者を選ぶべく関根研釣り大会が先日開かれました

有望なのは釣り経験者のB4 内野氏

序盤、その内野氏は立派なカレイを釣り上げ、リード
しかしすぐさまわたくしがイシモチカレイ
そしてまさかのシャコを釣り上げ、内野氏の栄光をかき消してしまいました
ごめんよ
しかし終盤の内野氏の本気モードは怖かった

ま、熱くなっていたのは内野氏とわたくしのみで、他は、無謀にも柑橘系をエサに魚を狙う人、音楽と釣りのでぃーぷな世界に入り込む人、釣竿をただ握っているだけの人、釣り女神様と化した人、などなど、それぞれの釣りを楽しんでいたようでした
イワシがそこそこ釣れてよかったね

今回の釣り大会では現部長の圧倒的な実力を見せ付けてしまったものの、やはり適任は内野氏ということで釣り部部長に任命され、わたくしは顧問となりました

みなさん、釣りは楽しかったですか?釣った魚はおいしかったですか??
内野氏!ラボで釣りに行くときは連絡してね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完敗! (内野)
2010-06-28 20:03:31
内野です
小田原部長、さすがでした
僕がカレイを釣ってよろこんでいたのも束の間…安心しきって持ち場を離れ、戻ってきたときにはもうイシモチが釣りあげられていて…そしてそこから本気モードになっても、すでに時遅し魚は2度は微笑んでくれませんでした
…というわけで長年の経験とすご腕、集中力をもつ小田原さんに完敗した僕なワケでして、いずれ必ずリベンジをする機会を設けなくてはいけなくなりました
顧問になられてからも、たとえ遠くからであっても、関根研釣り部をどうぞ支えていってくださいね
返信する
釣り (ナガオカ)
2010-07-04 00:36:08
釣り・・・良いっすねー。
イシモチは蒲鉾の原料なので
毎日扱ってます
鮮度落ちがはやいので
釣ってすぐじゃないと
塩焼きとかは無理なんですよね。


小田原さん顧問になったんですか!
新釣り部長、関根研で釣りを開催するときは
ぜひ長岡にも声かけてください。
よろしく!

では。
返信する
ども (釣り部顧問)
2010-07-10 19:19:41
おー!長岡~
関根研日記をチェックしてくれたんだね
どうもありがとう

顧問ももちろんだけど、元部員もどんどん関根研釣り大会に参加しよう

ということで部長!
どんどん釣り大会を開きましょう
返信する

コメントを投稿