関根研日記

立教大学理学部生命理学科 関根研究室の日常をご紹介。

業績報告会(卒研生)

2020-08-26 20:46:05 | Weblog

こんばんは!M1杉本です!!

 

前回に引き続き、業績報告会の様子を紹介していきます!

今回は1月31日に行われた卒研発表です。

関根研からはB4片平、新村、田中、武藤、仲田、杉本、福田の7名が発表を行いました!

一番手は片平さん!!

ギリギリまで実験をしていた成果がしっかりとまとめられていました😳

 

2番手はにむ!新村にむ!!

大腸菌だけでなくコリネバクテリウムを用いた実験、大変そうでしたが、よく頑張りました!

 

3番手は田中氏!

丁寧に作られたスライド、データ回収係が「田中氏のデータ重すぎ、、、」と嘆くほど🤣

 

お次は武藤くん!

12月~1月の彼は特に狂ったように実験していました、、、💦ナイスファイト🔥

 

続いて仲田くん!

前日にスライドのミスに気が付いて、修正!よく間に合わせた👍

 

次は私、杉本です!

非常に緊張しましたが、しっかり練習して乗り切りました👊

 

関根研ラストは福田君!

実験に苦戦することもありましたが、根気よく進めました!発表もよかった🙌

 

大勢の人前での研究発表に緊張もありましたが、

関根研のレベルはとても高かったと思います😬

業績報告会後はみんな気が抜けましたが、次は卒論提出、、、💧

ラストスパートがんばれ🔥

 

次回はM2業績報告会の様子をお届けします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿