まずは自分を大切に

自分を大切に出来ない人は
他人を大切にも出来ない。

サギ草届きました~

2009-07-18 15:25:04 | 花・植物の写真

三人娘と父一人(とうちゃんの独り言) sigarettes555さんの盆栽ネットショップ盆栽道楽 さとう

ここで購入した「サギ草」が今日無事に届きました~


盆栽や山野草を取り扱っていますので、興味のある方はゼヒゼヒ~






葉の縁が白いのがお洒落ですね~

早速ベランダに置いて水をやりました





しっかり梱包に、肥料2種、手書きのメッセージが同封されていました

ご丁寧にありがとうございました




自分で育てようと思いましたが、母へのプレゼントにしました

だって欲しそうにするんだもん~

母は花が好きで狭いベランダで色々と花を買ってきては育てているんです

「乾かないようにしてね」と言うと「水苔を買ってこようかな~」と言っておりました


サギ草、花をつけるのが楽しみです


sigarettes555さんこの度はお世話になりました!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギ草。。 (sigarettes555)
2009-07-18 17:05:03
お母様に気にいって頂けたんですね!
何だか嬉しいです。。

おまけに記事にまでして頂いちゃって・・・

また、良いの有りましたらよろしくお願い致しま~す!!
返信する
こんばんは! (くるる)
2009-07-18 18:53:04
お母様へのプレゼント!
素敵です^^

うちの母も花を育てたりするのが好きなので、
ショップを覗かせていただこうと思います♪
我が家は・・猫のハル様が葉っぱをかじってしまうので残念ですが、ベランダに植物を置けそうにないです
返信する
sigarettes555さんへ (赤面獣)
2009-07-18 19:28:02
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

はい!非常に喜んでおりまして
水やりすらやらせてもらえませんでした・・

自室でも大丈夫な苔玉が気になってます!
ベランダに置くと母に取られてしまうので・・
その前に部屋を片付けないとっ
返信する
くるるさんへ (赤面獣)
2009-07-18 19:31:52
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

プレゼントする気は無かったんですけどね・・
えらく欲しそうにするものですから
でもでもあげて良かったです!凄く喜んでもらえました!!

くるるさんもお母様にプレゼントされるといいかもしれませんね^^きっと喜んでくれますよ

若様からひまわりとじぎー達をお守りください
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-07-18 22:01:31
サギ草をお母様へのプレゼントになさったようで親孝行ですね
私も家でも少しばかりのサギソウを植えていますが水苔はいいですよ
大切に育ててくださいね綺麗なサギが舞いますよ
返信する
喜サンタさんへ (赤面獣)
2009-07-18 22:22:44
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

いまだに実家に居座っている身としては親孝行という言葉は勿体ないです。

喜サンタさんもサギ草を育てているのですね!
やはり水苔の保水力に頼るのはありですか!!

花の形に魅せられて購入したので、花を咲かせてくれるよう大切にします
返信する
親孝行♪ (なる)
2009-07-18 23:25:27
私も苔玉に興味津津なんです~♪
楽…っておっしゃってたので
でも買われたサギ草ステキですよ(*^_^*)
お母様も喜ばれたようでよかったですね
返信する
なるさんへ (赤面獣)
2009-07-18 23:41:14
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

苔玉いいですよね~
丸っこくて風流な感じがする上、管理が楽!
この時期にもってこいな清涼アイテムになりそうですよね!
変わりネジバナ捜索隊隊長のところで買ってみては!?

サギ草は買って良かったです。喜んでもらえましたし♪
花が咲くのが楽しみです~
返信する
http://blog.goo.ne.jp/fumituyalave (あっぴん)
2009-07-20 16:47:40
お母様とっても嬉しかったと思います
亡くなった母も私が買ってくるちょっとしたもの何でも喜んでいました
そういえば・・亡くなる1年前に私も植物をプレゼントしたら、あんまり興味がないといった割りに「ハナちゃん」って名前つけてかわいがっていました

いっぱいいっぱい親孝行してあげて下さいね
返信する
あっぴんさんへ (赤面獣)
2009-07-20 19:37:40
こんばんはー!コメントありがとうございます☆

やっぱり子供からもらうプレゼントは嬉しいものなんでしょうかね~^^
あげて良かったです

あっぴんさんのお母様、プレゼントのお花に名前付けてかわいがってくれたんですね。
優しいお母様だったんですね

親孝行たくさんしたいと思います!
返信する