まずは自分を大切に

自分を大切に出来ない人は
他人を大切にも出来ない。

ハナツルソウ

2009-07-18 00:43:59 | 花・植物の写真

昨日はとても早く帰ることが出来たので夕方雑草探しをしました


そこでなかなかいい雑草を発見できました^^ラッキー♪


でも、写真がボケボケ・・・もう一度撮りに行く予定です!





さて今日は、猫の額ほどの道端の一角に敷き詰められていたお花です

これは多分誰かが育てているものだと思います




「多肉」な葉っぱが特徴的です




花は小さくて2~3cm位です


ハナツルクサ(花蔓草)

ハマミズナ科



こういう形のお花はピントが合わせづらくてボケてしまいます・・


そう言えば、写真撮るのにだんだん人目が気にならなくなってきたな~と思う今日この頃



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (suzuran)
2009-07-18 01:58:20
赤面獣さん、もう雑草倶楽部用のお花見つけたのですね!!
うわぁ、いいな~^^
私は日曜日に見つけにいく予定ですが、雨が降ったらどうしよう~とヒヤヒヤしております^^;
どんなお花を見つけられたのかしら、楽しみにしています♪

ハナツルクサ、名前も可愛いけれどお花も可愛いです。
花だけ見たらマツバボタンに似ていますね

写真を撮るのに人目が気にならなくなったなんて、羨ましいです!
私はまだ人がいないのを見計らって撮っています。
田舎は知っている人がいたら、
何してると? 
と声をかけられそうで^^;
返信する
suzuranさんへ (赤面獣)
2009-07-18 10:18:19
おはようございます^^コメントありがとうございます☆

ふふふ^^見つけちゃいました
まだ候補です。この連休中にも探しにいきますよ~
長崎の日曜の天気予報は怪しい感じですが、suzuranさんも素敵なお花見つかるといいですね

ハナツルクサは名前を探すのに苦労しました。
「グランドカバー」で検索かけて探したら出てきましたよ♪

人目は全く気にならないかというとそうでもなくて、段々です・・
横でジーッと見てる人とかいるとそそくさと帰ります
「何してると?」の返事は「写真撮っとっと!」でいいんでしたっけ


返信する
すごい^^ (suzuran)
2009-07-18 10:34:21
そうですそうです^^
「写真、とっとっと~」
でOKです^^
長崎弁、よくご存知ですね 
返信する
suzuranさんへ (赤面獣)
2009-07-18 11:11:54
合ってましたか!
両親が長崎県人なので、たまに長崎弁が登場するとです^^
子供の頃は「せからしか~!!」と注意されてました
返信する
こんにちは(^.^) (あっぴん)
2009-07-20 16:29:34
この多肉な葉っぱも重なっていけば一つの緑のお花みたいに見えるのが不思議ですね

家の近くのひまわりが満開を待たずして散っていってます・・・
豪快なひまわりの絵を描くこと楽しみにしているのに・・
返信する
あっぴんさんへ (赤面獣)
2009-07-20 19:17:20
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

本当だ!緑の花に見えますね
面白い見方ですね!!

ひまわり咲く前に散ってしまいましたか・・残念です
暑さにやられてしまったんですかね
あっぴんさんのひまわりの絵楽しみにしてたのに・・
頑張れひまわり!!
返信する