まずは自分を大切に

自分を大切に出来ない人は
他人を大切にも出来ない。

紅茶をたしなむ

2009-07-04 19:12:14 | 日記
先日、新宿伊勢丹の地下でなにげなく「紅茶」を試飲しました


マスカットに似た香り


色は紅茶とは思えないほど薄い黄色・・


味はフルーティーな感じで、上等な日本茶のようだった


とても気に入ったので買ってみました


ティーバッグがなかったので、初めて茶葉の状態で購入しました




リーフルダージリンハウス

インド・ダージリン地方の茶葉だけを扱っている会社

農園の名前のシールが貼られています



裏。

ファーストフラッシュ:春摘み

セカンドフラッシュ:夏摘み

オータムナル:秋摘み(サードフラッシュじゃないんだ・・・)


上から順に渋みが増していくとのことです



茶葉をすくうスプーンと茶こしも購入しました(Afternoon Tea)




淹れるとこんな感じです。

黄色いでしょ?


なんだかんだ偉そうに書いてきましたが、実は・・・

ファーストフラッシュという響きに惹かれて買ったわけです。ハイ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか解る気が・・ (sigarettes555)
2009-07-04 19:55:14
専門用語的なものに惹かれてしまう。。

正直 私も良くあります。

事実「庭職」に付いたのもそんな感じ
だったような・・・。
返信する
使ってるぅ~ (華千代)
2009-07-04 21:26:16
あーーー
スタバのグラスぅ~…それと、マドラぁ~
コースターもですかね(笑)

ファーストフラッシュ・セカンドフラッシュ・オータムラル?
知らなかった~、勉強になりました
返信する
(*^▽^*)/ (eiko)
2009-07-04 21:27:36
うわぁ~~~豪華な紅茶ですねっ(*^▽^*)/
私コーヒーより紅茶が好きでー☆
今は暑いのでレモンティー飲んでます!
冬場はミルクティー(*^▽^*)Vvv
黄色の紅茶不思議???見かけたらゲットしてみます♪
返信する
sigarettes555さんへ (赤面獣)
2009-07-04 21:36:42
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

やっぱりなんか気になる言葉ってありますよね^^

職業選択の決めてになるくらい「語感」って大事なんですね
返信する
華千代さんへ (赤面獣)
2009-07-04 21:45:02
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

ご名答~ グラスもマドラーもコースターもスタバでっす!
最近のお気に入りです♪

ふふ。。店員の受け売りです
紅茶の世界も奥が深そうです
返信する
eikoさんへ (赤面獣)
2009-07-04 21:57:55
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

ちょっと高いけど美味しかったので買っちゃいました~
eikoさんは紅茶派ですか!
僕はコーヒー派なんですけど、好きすぎてインスタントでも満足できちゃうんです
紅茶はいいのが飲みたいのであれこれ試してます♪(・・・・これって紅茶派???)
夏はさっぱりレモン、冬はあったかミルクいいですねぇ~^^
黄色の紅茶、ぜひぜひ試してみてくださ~い
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-07-04 22:16:48
さて!?入れてみてお味はいかがでしたか
試飲では上等な日本茶のようだそうですが
何しろ2リットル入りのペットボトルのお茶しか飲んでいないもので(笑)
返信する
こんばんは☆ (miuchibi)
2009-07-04 22:34:29
ファーストフラッシュって、聞いただけでおいしく感じますね(笑)
私も紅茶が大好きです~。
やっぱり渋くなくて軽いテイストの茶葉が好みかなぁ
・・・と、いいつつ、最近は茶葉を買ってなかったなぁ

新宿伊勢丹の地下はワクワクしますよね~
ここへ行くといろいろ買いたくなってしまいますワ(笑)
返信する
お洒落~☆ (なる)
2009-07-04 22:39:56
紅茶も、茶漉しもスプーンまでお洒落ですね♪
カップも可愛いし、いい雰囲気でティータイムが楽しめたでしょうねぇ
私は紅茶はめったに飲まなくって…飲むとしてもお茶代わりに飲んじゃうので、高価なものはちょっと手が出ません
カップとマドラー、スタバの?
売ってるんだぁ…
返信する
喜サンタさんへ (赤面獣)
2009-07-04 23:31:46
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

お味は、爽やかで渋みは少なくほんのりマスカットの味がして美味しかったです♪
ですが試飲の方が美味しく感じました。
茶葉をケチったからですね(笑)
返信する