先月の末か、みずほのATM事故、
あの時はまいった・・、
出勤途上のかなかなオーナーが大手町の都営三田線と千代田線の連絡通路で立ち往生、2時間か、
途中、オレに代わって2時間半(?)か・・、
寒い中、トイレもなく、小さなATMの機械の前で、説明もなく待つ・・、
説明があればいくらでも待てるが・・、
みずほからも、駅員からも、なんの状況報告もない・・、
みずほのHPでカードは後日、郵送を知ったのは1630頃、
スマホあってのことだ、
翌々日か口座のある北沢支店の担当者から電話あり、
ひたすら謝りの言葉だけ、
営業補償は無理だと言う、
一筆、謝罪の言葉もわからない、と言う、
ただ、担当者は下北の富士銀行時代からの社員らしく、第一勧銀があった頃も知っている、という、
ムカシ話でちょっとはこころがほぐれたものの、納得いかず・・、
下っ端の担当者ではラチが開かない・・、
そもそも、富士と第一勧銀の統合に無理があったのじゃないか、というのが大方の見方だが・・、
いまさら、それを言ってもしょうがない・・、
2日前か、谷中の店に、みずほから、謝罪の封書が、
5000エンのクオーカードが入っている、
全国で約5000人の被害者か、
約、2500万、
システムの整理、再構築を考えれば安いものだ、