散るさくら残るさくらも散るさくら

2015-04-22 09:36:39 | さくら
天妙国寺にある石碑、





小堀遠州ではなく、本松斎一得、亀山の人、生け花の師らしい・・、
墓地内に墓もあるらしい・・、

http://tenmyokokuji.jp/bohimei/index.html

木戸の内には見事な庭、茶室もある・・、
寺の人にことわって、入ってみると・・、




































圧倒されため息がでる・・・ ♪♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲ草 | トップ | 歌垣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーーーい! (まみりん)
2015-04-22 12:23:12
これは圧巻ですねー。
おおおーっ! と、叫んでしまいました。
yamaさんが何枚も何枚も何枚も撮りたくなった気持ち、わかります^^v
散った花びらでお花見、というのも粋ですね~
これ全部、この木から落ちたものでしょうか?
返信する
おはよう、まみりん・・、 (yama)
2015-04-23 05:27:04
・・そうなんだ、歯医者の帰り、ちょっと覗いてみたら、
この次第・・、
携帯のカメラしかなくて、
昨日朝、寺男たちが掃除をする前に、
再度、行ってみたわけさ・・、
感激、ひとしお・・、
・・そうです、この一本の桜の木から、です・・、
素晴らしいよネ・・、



返信する

コメントを投稿