音楽堂

2016-11-18 06:06:01 | 劇場
16日、京劇&雑技で、横浜・音楽堂、
築4~50年、それなりの風情、風格あり、





緑色の幕が開閉式の緞帳、








そのムカシ、日本舞踊でよく来てたのが不思議也、

ここ、下手外から搬入(当時)、ここで、道具をさばいて、たまり場にして、








上&下に操作盤あり、





その名のとおり、音楽公演専門の小屋、
来年か再来年、新装改築らしいけど、
この小屋で仮設の花道を作ったり・・、
囲いを立てたり、吊りものを吊ったり、
所作を敷いたり、
いま、思うと不思議でしょうがない・・、
よく出来たもんだ、

今回の京劇&雑技、
旧来の知人Wのおかげで、
何事もなく終演、感謝感謝也 !!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜木町駅で、 | トップ | エイライシャン、3度目の開花、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zen)
2016-11-21 00:43:42
築62年、オイラと同い年なのだ。
返信する
おはよう、zenちゃん・・、 (yama)
2016-11-21 09:28:43
・・そうか、そうなんだ、62年・・、

それにしても、よくやったね、日舞・・、
みんな、若かったしなあ・・、


返信する

コメントを投稿