さくらとパッションフルーツ

2024-04-09 05:11:46 | さくら

8日、お釈迦様の日、入学の登校を見、昼前、勝島運河のさくらチェック、

鮫洲の船溜まりから、↓

 

 

花曇りが残念、

両岸とも満開のさくら、だ、

鮫洲橋手前から、↓

 

 

角を曲がって、

 

 

 

運河、端から、振り返って見る、

 

 

河風にチラホラ散っている・・、

ホーマックに寄って帰宅、

机の上で熟したパッションフルーツ、

 

 

切ってみて、

 

 

アイスにかけて、

 

 

甘い南国の匂いで、ベリーグー・・、

初めてパッションフルーツを食したのは、沖縄返還前の与論島旅、

旅の途中、奄美か徳之島、船の停船中、外の堤防で売っていて、

いくつか紙袋に入っていて、50エンだったか、

その時は、食べ方も知らなかった・・、

缶ジュースの匂いだと思ったのはたしかだが・・??

匂いとともに蘇るヨロン旅・・、

中身を食したあとでも、机の上で、芳香を放っている、

またまた、記憶とともに薄らいでいくとは思うが・・・、

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | トップ | さくらは散っても・・、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿