手づくり豆腐

2021-11-12 05:28:39 | B&C級グルメ

11日夕、先日イオンで買ってきた豆乳、

 

 

にがり付き、

にがりを入れて、レンジで3分チン、出来上がり、

 

 

 

ごま醤油で食してウマイ、

嬉野温泉の温泉豆腐の逆バージョンだ、

こっちは温泉水で煮てると溶けてくる・・、

豆乳鍋もいいかもしれない、

ただ、ちょっと、にがりの苦さ(?)が舌に残るのが気にかかる・・、

寒い夜にはあったかい豆腐でいいかもしれない・・??

・・そういえば、粉末の「ハウス本トーフ」、

見かけないけど、どうなったのか・・??

夕、田町のダンナから、ライン、

 

 

戸越公園の近くのスーパーで、高菜を売っていたらしい・・、

もう、そんな季節かと、しみじみ、也・・、

配達してくれ、と返信したのだが、スルー、也(笑)・・、

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザワクチン | トップ | 今日の弁当 鎌倉芸術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿