新生姜の味噌漬け

2015-06-30 05:32:38 | B&C級グルメ
近所のスーパー、平野屋で高知の新生姜売っていたので、購入・・、
スライスして、一晩塩をして、水気をしぼって、
味噌&砂糖で和える・・、





生姜の香りが食欲をそそる・・、
肴にいい・・、
稽古を終え、早く帰った日はチマチマと、
こんなことしてます、ハイ・・・、




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜来香、エイライシャン | トップ | 立ち食いソバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ってみます。 (シャンメン)
2015-06-30 10:38:50
今生姜が沢山売ってるけどこうすれば良いんですね。
塩漬けにしたのを梅酢に漬けても良いですよね?
この歳でまだ一度もしたことないんです。
梅ぼしもしたことないんです。
返信する
おはよう、シャンメン・・、 (yama)
2015-07-01 05:37:55
・・そうだよ、簡単だからネ・・、
やってみてください・・、
食欲がないときにはいいね・・、
梅関係は、オレ、手を出したことがないなあ・・、


返信する

コメントを投稿