青横桜情報 10

2016-03-27 05:09:38 | さくら
26日昼、朝からの雲もとれ、青空の下、品川寺山門前の染井が輝いている・・、





そばで、チィーッチィーッの鳴き声も・・、





14~5日から、とんと姿を見せないジローくん達、こんな所で忙しそうだ・・、











・・そういえば、ここ品川寺からウチのサンクチュアリまで直線で200メートルくらいか・・??
品川寺の杜、ジローくん達の住処のような気もするしなあ・・??
一宿一飯の礼もなく、遊びに来なくなったジローくん達、
すでに懐かしい気分になるから、不思議だ(笑)・・、

今日27日、28日、海雲寺、千躰荒神の春の縁日、
天気はまあ、もちそうだけど・・、





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青横桜情報 9 | トップ | 千躰荒神の縁日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋根の上のサワン (いっちゃん)
2016-03-27 13:25:10
井伏鱒二の屋根の上のサワンを読みましたか?
屈託していた主人公は、湿地で深手を負った雁を見つけます。彼は雁を連れて帰り、手厚く看護し、この雁にサワンという名前をつけて飼い始めました。サワ ンは主人公になつき、散歩にも連れていくようになりました。やがて雁が空を渡る秋になると、、サワンは仲間と共に飛び去っていってしまいます。
そして最後にこう括ります。
『おそらく彼は、彼の良友たちの翼に抱えられて彼の季節向きの旅行に旅立ったのでありましょう。』
どうです・・・ジーんときませんか?長い引用になりましたが、山ちゃんの文章に繋がります。
『一宿一飯の礼もなく、遊びに来なくなったジローくん達、すでに懐かしい気分になるから、不思議だ』
返信する
さすが、いっちゃん・・、 (yama)
2016-03-27 14:53:26
ハハ、その本は知らないけど、
さすが、いっちゃん、いいこと言うネ・・、
ウマイ !!
小生の心象風景とうまくリンクしてます・・、

返信する

コメントを投稿