毎日七分丈

焦らず、たゆまず、怠らず。。。

今週もありがとうございました。。。

2017-07-08 15:38:01 | 日記
こんにちは。会長不在で本日は仕事がはかどっています

お世話になっております。橋本です。

あっという間の一週間。

それでは本日ご納車完了のお車でっす。

車検整備。トヨタ・エスティマ。。。



この度は油脂類中心にメンテでした。

前回交換から30000km交換でしたのでATF交換です。

下から抜いて入れての繰り返し。

最後に温度管理しながら油量調整で完成です。

今回はSEAHORSE JIA 注入です。

100%化学合成のおすすめATFです。







N様いつもありがとうございます。

ご新規ご来店 トヨタ・ハリアーHV



ラジエータより水漏れでございます。



今回は社外新品に取り換えさせて頂きました。





S様この度はご依頼ありがとうございました。次回は先の修理させて頂きましたVW・ポロのスロットル交換でお待ちしております。

ダウンサスいれてってことでお預かり。

お師匠の息子様 J君のフーガ。

いい感じに落ちましたよ。

今回はRS-Rにて・・・







Jくんいつもありがとう。おっさんたちは君のような若者が1人でも多くいてくれることに感謝です。

時々ライトが消えます&エンジン急に止まってなかなか再始動できないのでってことでお預かりVW・NEWビートル!









ライトはヘッドライト内配線の絶縁がはがれ導線むき出しでしたので社外新品に交換です。

ライトが新しくなると車全体がぐっと引き締まりますね



エンジンストールの原因はイグニッションコイルでした。



一緒にクランクセンサーも交換させて頂きました。



I様いつもご依頼ありがとうございます。娘様と一緒にビートルライフこれからも楽しんでください。

最後は一昨日帰ろかなーって支度してましたらSOSのお電話☎

エンジン始動不能でサルベージです。。。

ホンダ・オデッセイ。



今回はセルモーター不良にてリビルトにASSY交換です。

しかしこのシャコタン号キャリアカーに乗せるのも一苦労でした

Fちゃん困ったときはいつでも電話頂戴ね。。。

ちなみにオデッセイにお乗りの方ミツバ製セルモーターがついていましたら早めにDENSO製の対策品に交換されることをお勧めいたします。

もちろん今回もDENSO製に交換いたしました。

余談。。。

当社デモカー(嫁はん通勤号) R55 BMW MINI クラブマン クーパーS






前回お客様のR55がエンジンオイル漏れで修理させて頂いたとき「ハッチ(おいらのこと)とこのクラブマン漏れてないん」って聞かれまして

100000kmオーバーですが全然漏れてないっすって言ってましたが先日リフトアップするとダダ漏れでした

「こらー言わんかい嫁。ガレージ、職場の駐車場から動かしたときに気づくやろー」(おいらの心の叫び)

「ミニオイル漏れとうけどガレージにたれてなかった?」(おいら)

「そうなん。もれとったら直しといて。ガレージ汚れるし。車は私の仕事じゃないから。家のことですることいっぱいやから。。。」(嫁っ子)

「はい!喜んで」(当社代表)

そうですね飲んだら飲みっぱなし、食べたら食べっぱなし、出したら出しっぱなしの不良老人がいますので嫁はすることが多いのだ。。。

「か・た・づ・け・ろ・や・!」 (嫁っ子、本間に発した言葉・・・)


暇見つけて直します。

今日はこの辺で。。。

今週もありがとうございました。

皆さまよい週末を・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿