毎日七分丈

焦らず、たゆまず、怠らず。。。

機械。。。

2018-01-11 23:31:50 | 日記
こんばんは。お世話になってます。

聖陽自動車サービスの橋本です。

今日は昨年の作業レポートを少し。

マフラーから白煙が出るとのことでお預かりいたしましたR55 MINI クラブマン クーパーSの作業内容です。

昨今の環境基準&省燃費化ということからガソリン直噴エンジンが増えてきました。

非常に優れたシステムですが弊害もあります。

チョイ乗り 町乗りばかりだとカーボンがエンジン内に溜まりやすいのです。

この車両もまさにそれが原因による不具合でした。




いきなりヘッドはずれてますが・・・

外したヘッドはこんな感じ。



バルブの写真紛失してしまいました💦

もちろんカーボンびっしりでした。

ヘッド奇麗にして。バルブ&スプリング奇麗にして。





すり合わせして。



組み上げていきます。

規定トルク&角度締めにて。



最後はマキシーでVANOSの調整して完成です。

写真ぬけぬけですみません。

ご依頼いつも感謝です。

大変勉強になりました。

明日も寒いですが皆さま体調には気をつけてください。

今晩はこの辺で。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿