今晩は。お世話になっております。聖陽自動車サービス・橋本です。
ここ最近で気になるニュースがあります。姫路のご近所明石市の市長さんのニュースです。
報道当初と今日一部報道機関が報じていた内容がずいぶん違うなぁ~と。。。
叱責された職員さんが録音していないこと。報道機関に連絡していないこと。職員さんご本人はパワハラであったと思ってらっしゃらないこと。
叱責の後の市長からの言葉、そしてその中にある市民に対する熱い思い、当事者の職員さんが公務員の立場上、市民に為にと感じ、考え、行動しなければならないと思われたことなどなど。
今日の報道で私は初めて知ったのですが、辞職されたことが本当に明石市民になっとのか告発された職員さんにはじっくり考えてほしなーと思う。
WEBニュース、テレビの報道、紙面などの記事は大分はしょった内容で報道時にはどちらが正義で悪かが決まったうえでの報道であるようにおもうなぁ~。
それだけの情報を得ただけで知った気になるのはちがうなぁ~。その中に隠されていることも感じ取り判断せなあかんなぁ~と思いやした。
特にWEBはむずいなぁ~。かいつまんでるからなぁ~。
当社のブログもかいつまんでます。(出来ないことの方が多いです。力不足、経験不足やと反省しきりです(笑))
本題!本日の作業日誌。
2月もスタートしました。全力で頑張ります。本日もたくさんのご依頼ありがとうございます。。。
先ずはTHULEネタから。
CX-5 ベースキャリ取り付けご依頼ありがとうございます。
実は適合表には現行CX-5のフィックスポイントベースは適合なしですが前型のフットが利用できます。(注意、メーカーが適合を出しているものでないので取り付け後に発生したトラブルは補償できま
せん。自己責任であることご理解ください。)
スタイリッシュな取り付けがヨーロピアンスタイルのSUVにはぴったりですね。
キャリアバスケット取り付け、ジムニー・シエラ。
THULE CANYON にエクステンションでロング化。1800mmで屋根いっぱいのキャリアがベストマッチです。
ありがとうございます。
ドラレコ×2。
先ずはMINI ペースマン。
ユピテル DRY-SV1050Cインストール。
今回はタイヤ交換もご依頼。コンチネンタル プレミアムコンタクト インストール。
AUDI A3
ユピテル DRY-1050Cで。
頑張れ会長コーナー。
板金塗装完了です。
ホンダフリード。
側面美しく復元いたしました。
業者様よりお預かりルークス。
前方部 大破でしたが美しくなりました。
業者様からの修理ご依頼3台。
オイル漏れ修理。プジョー。。。
あちこちからオイル漏れ。
先ずは対策品に。チェーンテンショナー。
ターボチャージャデリバリーパイプ交換。
フリクションホイールも油でべっとべと。交換。
その他フロントブレーキも残1mmでしたのでローター面研磨&低ダストパッド(DIXCEL)に交換。
メルセデスベンツ。
SBCブレーキ不良。
悪名高きSBCユニット。
持ち込み中古パーツに交換。
圧送ブリーダーにてエア抜き&ブレーキフルード交換。
最後まテスターつないでゴニョゴニョ。完成。
BMW MINI R55 クラブマン。
冷却水漏れ。警告灯点灯処理。
水圧テスト。漏れ出します。
チェック。ウォーターパイプからでした。
サービスインターバルリセット。
ブレーキ警告灯はパッドを交換されたとのこと。リセット必須です。
オールスキャンで完了。
車検整備でお預かり。
MB W204 Cクラス。
今回はATF交換のご依頼も。
レッツ交換。
オイルパン剥いで。
ストレーナも交換。
鉄粉奇麗にして。
ATFはMBアプルーバルに合わせてMOTUL ATFⅥ。
油温スキャンしながらの圧送。
フロー確認で完成。
本日もご依頼ありがとうございました。感謝です。
月曜日からもよろしくお願いいたします。
ここ最近で気になるニュースがあります。姫路のご近所明石市の市長さんのニュースです。
報道当初と今日一部報道機関が報じていた内容がずいぶん違うなぁ~と。。。
叱責された職員さんが録音していないこと。報道機関に連絡していないこと。職員さんご本人はパワハラであったと思ってらっしゃらないこと。
叱責の後の市長からの言葉、そしてその中にある市民に対する熱い思い、当事者の職員さんが公務員の立場上、市民に為にと感じ、考え、行動しなければならないと思われたことなどなど。
今日の報道で私は初めて知ったのですが、辞職されたことが本当に明石市民になっとのか告発された職員さんにはじっくり考えてほしなーと思う。
WEBニュース、テレビの報道、紙面などの記事は大分はしょった内容で報道時にはどちらが正義で悪かが決まったうえでの報道であるようにおもうなぁ~。
それだけの情報を得ただけで知った気になるのはちがうなぁ~。その中に隠されていることも感じ取り判断せなあかんなぁ~と思いやした。
特にWEBはむずいなぁ~。かいつまんでるからなぁ~。
当社のブログもかいつまんでます。(出来ないことの方が多いです。力不足、経験不足やと反省しきりです(笑))
本題!本日の作業日誌。
2月もスタートしました。全力で頑張ります。本日もたくさんのご依頼ありがとうございます。。。
先ずはTHULEネタから。
CX-5 ベースキャリ取り付けご依頼ありがとうございます。
実は適合表には現行CX-5のフィックスポイントベースは適合なしですが前型のフットが利用できます。(注意、メーカーが適合を出しているものでないので取り付け後に発生したトラブルは補償できま
せん。自己責任であることご理解ください。)
スタイリッシュな取り付けがヨーロピアンスタイルのSUVにはぴったりですね。
キャリアバスケット取り付け、ジムニー・シエラ。
THULE CANYON にエクステンションでロング化。1800mmで屋根いっぱいのキャリアがベストマッチです。
ありがとうございます。
ドラレコ×2。
先ずはMINI ペースマン。
ユピテル DRY-SV1050Cインストール。
今回はタイヤ交換もご依頼。コンチネンタル プレミアムコンタクト インストール。
AUDI A3
ユピテル DRY-1050Cで。
頑張れ会長コーナー。
板金塗装完了です。
ホンダフリード。
側面美しく復元いたしました。
業者様よりお預かりルークス。
前方部 大破でしたが美しくなりました。
業者様からの修理ご依頼3台。
オイル漏れ修理。プジョー。。。
あちこちからオイル漏れ。
先ずは対策品に。チェーンテンショナー。
ターボチャージャデリバリーパイプ交換。
フリクションホイールも油でべっとべと。交換。
その他フロントブレーキも残1mmでしたのでローター面研磨&低ダストパッド(DIXCEL)に交換。
メルセデスベンツ。
SBCブレーキ不良。
悪名高きSBCユニット。
持ち込み中古パーツに交換。
圧送ブリーダーにてエア抜き&ブレーキフルード交換。
最後まテスターつないでゴニョゴニョ。完成。
BMW MINI R55 クラブマン。
冷却水漏れ。警告灯点灯処理。
水圧テスト。漏れ出します。
チェック。ウォーターパイプからでした。
サービスインターバルリセット。
ブレーキ警告灯はパッドを交換されたとのこと。リセット必須です。
オールスキャンで完了。
車検整備でお預かり。
MB W204 Cクラス。
今回はATF交換のご依頼も。
レッツ交換。
オイルパン剥いで。
ストレーナも交換。
鉄粉奇麗にして。
ATFはMBアプルーバルに合わせてMOTUL ATFⅥ。
油温スキャンしながらの圧送。
フロー確認で完成。
本日もご依頼ありがとうございました。感謝です。
月曜日からもよろしくお願いいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます