今日はマツダ プレマシーの車検整備です。
いつもありがとうございます。
そしてもう一台!オペルアストラワゴンです。最近エンジンのかかりが悪いとのことで早速バッテリーテストから。
予想通りCCAが216A。ご臨終間近!早めのご連絡ありがとうございました。
前回はVALTA(CCA480)を使用していただいておりましたが、今回はAC-delcoの27-60(CCA550)で始動もスーイスイパワーアップです。もちろんオルタネーターテストもO.K
何度もしつこいですがこのCCAが大事なのです。バッテリーは突然死するのでご注意ください。
それとエンジンオイル交換を含め簡単な日常点検です。今回はWAKO'Sのオイルをセレクトしていただきました。
いつもありがとうございます。
P.S
近日中に皆さんご存知のトヨタ車の急発進に関するリコールねたを自分なりに調べてみたいと思います。
不思議ですよね~大騒ぎしてるのはアメリカだけ!トヨタ車は今や世界中で走っているのに????
国内でも聞かないですよねー。現在の自動車はほとんど電子スロットルなのに???
私が去年一年かけて通わせていただいたBOSCHのトレーニングセンターでも電子スロットルの座学・実習では
フェイルセーフ機能(故障時危険回避機能)ではスロットルは開かない(急発進しない方向)にプログラムされていると教えていただき実際故障を作ってテストしてもエンジンはまったくふけないです。ほんとふしぎですねー??????
いつもありがとうございます。
そしてもう一台!オペルアストラワゴンです。最近エンジンのかかりが悪いとのことで早速バッテリーテストから。
予想通りCCAが216A。ご臨終間近!早めのご連絡ありがとうございました。
前回はVALTA(CCA480)を使用していただいておりましたが、今回はAC-delcoの27-60(CCA550)で始動もスーイスイパワーアップです。もちろんオルタネーターテストもO.K
何度もしつこいですがこのCCAが大事なのです。バッテリーは突然死するのでご注意ください。
それとエンジンオイル交換を含め簡単な日常点検です。今回はWAKO'Sのオイルをセレクトしていただきました。
いつもありがとうございます。
P.S
近日中に皆さんご存知のトヨタ車の急発進に関するリコールねたを自分なりに調べてみたいと思います。
不思議ですよね~大騒ぎしてるのはアメリカだけ!トヨタ車は今や世界中で走っているのに????
国内でも聞かないですよねー。現在の自動車はほとんど電子スロットルなのに???
私が去年一年かけて通わせていただいたBOSCHのトレーニングセンターでも電子スロットルの座学・実習では
フェイルセーフ機能(故障時危険回避機能)ではスロットルは開かない(急発進しない方向)にプログラムされていると教えていただき実際故障を作ってテストしてもエンジンはまったくふけないです。ほんとふしぎですねー??????