毎日七分丈

焦らず、たゆまず、怠らず。。。

元祖開放感

2010-03-09 06:38:59 | インポート
元祖開放感!そうです。あの車です。トヨタ アイシスです。

今ではダイハツのタントがママに大人気ですが、元祖はこちらです。助手席前列と後列の間のピラー(柱)がございません。
だから乗り降り楽々!中古車のお値段もお手ごろになってきてます。ねらい目かも。


もう1つW203

2010-03-09 06:29:29 | インポート
またまたW203です

車検整備でのお預かりです。まことにありがとうございます。

後輪がつるんつるんの丸坊主だったのでタイヤ交換!PIRELLIをセレクトしていただきました。(近いうちに前輪もかな?)
それとロアアームブッシュ!ひび割れまくりです。ちょいとスピードを上げてやるとハンドルぶーるぶる。交換と相成りました。

この度は誠にありがとうございました。

ちょいと前の話

2010-03-08 20:23:52 | インポート
メルセデスW203 C180コンプレッサーのお話です。エンジン始動不能と言う事で某ファミレスまでレッカーです。(30分前その前通ったとこやがな)
いってみるとエンジンかかります???でもオナーさんも今後不安なのでお預かりしました。
工場に着くやいなやチェックランプが点灯(前から時折点灯するとおしゃってたやつですな)
スキャンツールをつなぎエアマスセンサー断線/ショートのコードが・・・・
それはさておきエンジン始動不能の症状でず。出るまで待とうホトトギス。翌朝エンジン始動?かかりまへんがな。でたでた。とりあえず基本!よい燃料・よい圧縮・よい混合気ということで燃圧から

基準値の半分以下 アウトチン!でございます。
ポンプはっと。おったおったいつもの後部座席下

今までご苦労様でした。

例のチェックランプは結局エアマス本体でアッセンブリー交換です。
中外きれいになって納車です。いつもありがとうございます


働く自動車

2010-03-04 00:08:47 | インポート
今日はトヨタ ライトエース トラックです。(今までのトラックにはかった独創的なスタイル。いいですね~!)
キャビンは広々・使い勝手はよさそうです。
エンジンは今では当たり前ですがVVT-I(可変バルブ)つきで平成17年度排ガス基準クリアー!
バンパーもリサイクル優れたTSOPを採用。オゾン層に優しいエアコン冷媒R134-aなどなど。
ようは環境にいいトラックなのです。もちろん最近は商用車もATですね。(MT好きの私としては少し寂しい気が・・・)

もちろん最近商用車といえどCDデッキは当たり前そこでこのデッキをセレクトCarrozzeria DEH-330 ポータブル音楽プレーヤー接続可能でお値段¥10000ちょっと (うーんリーズナボー)ただいま取り付けこんな感じです

養生テープべったりでございます。最新の注意を払って取り付けさせていただきました。
いつもありがとうございます。