元祖開放感 2010-03-09 06:38:59 | インポート 元祖開放感!そうです。あの車です。トヨタ アイシスです。 今ではダイハツのタントがママに大人気ですが、元祖はこちらです。助手席前列と後列の間のピラー(柱)がございません。 だから乗り降り楽々!中古車のお値段もお手ごろになってきてます。ねらい目かも。
もう1つW203 2010-03-09 06:29:29 | インポート またまたW203です 車検整備でのお預かりです。まことにありがとうございます。 後輪がつるんつるんの丸坊主だったのでタイヤ交換!PIRELLIをセレクトしていただきました。(近いうちに前輪もかな?) それとロアアームブッシュ!ひび割れまくりです。ちょいとスピードを上げてやるとハンドルぶーるぶる。交換と相成りました。 この度は誠にありがとうございました。
ちょいと前の話 2010-03-08 20:23:52 | インポート メルセデスW203 C180コンプレッサーのお話です。エンジン始動不能と言う事で某ファミレスまでレッカーです。(30分前その前通ったとこやがな) いってみるとエンジンかかります???でもオナーさんも今後不安なのでお預かりしました。 工場に着くやいなやチェックランプが点灯(前から時折点灯するとおしゃってたやつですな) スキャンツールをつなぎエアマスセンサー断線/ショートのコードが・・・・ それはさておきエンジン始動不能の症状でず。出るまで待とうホトトギス。翌朝エンジン始動?かかりまへんがな。でたでた。とりあえず基本!よい燃料・よい圧縮・よい混合気ということで燃圧から 基準値の半分以下 アウトチン!でございます。 ポンプはっと。おったおったいつもの後部座席下 今までご苦労様でした。 例のチェックランプは結局エアマス本体でアッセンブリー交換です。 中外きれいになって納車です。いつもありがとうございます
働く自動車 2010-03-04 00:08:47 | インポート 今日はトヨタ ライトエース トラックです。(今までのトラックにはかった独創的なスタイル。いいですね~!) キャビンは広々・使い勝手はよさそうです。 エンジンは今では当たり前ですがVVT-I(可変バルブ)つきで平成17年度排ガス基準クリアー! バンパーもリサイクル優れたTSOPを採用。オゾン層に優しいエアコン冷媒R134-aなどなど。 ようは環境にいいトラックなのです。もちろん最近は商用車もATですね。(MT好きの私としては少し寂しい気が・・・) もちろん最近商用車といえどCDデッキは当たり前そこでこのデッキをセレクトCarrozzeria DEH-330 ポータブル音楽プレーヤー接続可能でお値段¥10000ちょっと (うーんリーズナボー)ただいま取り付けこんな感じです 養生テープべったりでございます。最新の注意を払って取り付けさせていただきました。 いつもありがとうございます。