毎日七分丈

焦らず、たゆまず、怠らず。。。

やり方忘れる。。。

2014-12-04 16:22:12 | インポート
もうすぐ大事な選挙ですが選挙権取得以来こんなに行く気になれん選挙は初めてです。ついに連続投票途絶えるか???

お世話になっております。橋本です。

久々過ぎて記事の投稿の仕方忘れてしまい時間かかってしいました。

突如NTTがblogサービスをやめてから5か月間放置に放置を重ねました毎日七分丈ですが本日goo blogにて再開です。

よろしくお願いいたします。

おいらの病気続いてます。

先週衝動買い。いるもんはいるもんね。

輸入車用特殊工具です。

「何回使うねん」って当社会長に言われますがポケットマネーで購入なんで文句は言わせません。

イタ・フラ車たくさん来てね






そんなおフランスカーちょいいじり。。。



この子も近いうちに上記工具が必要になるはず。

まずは情けない音なんでホーン交換。

今回は信頼のBOSCHラリーエヴォリューションに交換。



バンパー外して美しくビルトインでっす。

そしてレデューサー(クランクケース減圧バルブ)という商品を取り付けです。(取扱い開始いたしました。気になる方お問い合わせください。)

付けるとどうなるか?は以下のとうりです。


•クランク回転の負荷を取り除くためアクセルに対しての反応が向上し、出力が向上したような反応と体感が得られる。

•少ない燃料消費量にも関わらずエンジン回転数が維持でき、それでいて出力を発生させることができるので、多少なりとも燃費に貢献。


もっと難しい話好きな人こちらへ→レデューサー

とにかく取り付けです。

インマニ脱着。



カングーはこの(黄色丸)穴を埋める必要があります。




で完成。




高速走行ではっきりと体感できます。

構造上エンジンブレーキは聞きにくくなるのでご注意ください。

最後はメンテグッズのご紹介。

WAKO’S ラストリムーバーというクリーナーです。

カングーの納車前清掃の画像で効果の程をどうぞ。




ブレーキダストで真っ黒。




スプレーしてしばらく放置。

汚れが紫色に変色して浮き出します。




あとは水で流すだけ。

ピッカピカ

久々の投稿はこの辺で。。。。。