国会中継で前原代表が教育改革を訴えている。
国にとって大事な学力、モラルの向上に現在の教育は
問題があるという問いかけに対し
小泉さんは
教育は大事。米百俵も資源のない日本の発展の原動力だった。
外国の首脳と会談して日本の教育を見習いたいといわれている。
いざ、日本では必ずしもそうとはいえない。
学力とモラルの低下は憂慮している。
それを解決するために
習熟度別授業をやるべきだといっている。
出来る子は出来るクラス。出来ない子は出来ないクラス。
その力に見合った授業をつくることで、授業に退屈しない
教育環境をつくりましょう。
大人の世界だって習熟度別に分かれている。スポーツも
習熟度別に別れて競技が行われている。
いやーよかったよかった。
TONが子供の頃に習熟度別教育が実施されたら
一番低いクラスに入れられていたとところだった。
前原さんは
小泉さんの答弁に対し、
学校週5日が間違っている。週6日に戻していこう。
もう一点
教育に対しての税金の使われ方が少ない
GDP3.6% 他の国の最低水準。
この投資をもっと増やすべきだといっている。
で小泉さんは
学校5日制は悪くないと思っている。
学校5日制のいい面もある。
教育に対する財政支出については
他方において生徒一人あたりの額は決して低くない。
少子化の現在51%向上している。
前原さんのデータの取り方が一面的だ。と答弁。
で前原さんは
そうは言っても三分の一の学校が補習事業を行っている。
実情とあっていないではないか!
まあやりとりは面白いね。
非常に勉強になります。
TONも会議でいじめられるので、こういう答弁のやりかたを
覚えていくと色々便利かもしれないね。
国にとって大事な学力、モラルの向上に現在の教育は
問題があるという問いかけに対し
小泉さんは
教育は大事。米百俵も資源のない日本の発展の原動力だった。
外国の首脳と会談して日本の教育を見習いたいといわれている。
いざ、日本では必ずしもそうとはいえない。
学力とモラルの低下は憂慮している。
それを解決するために
習熟度別授業をやるべきだといっている。
出来る子は出来るクラス。出来ない子は出来ないクラス。
その力に見合った授業をつくることで、授業に退屈しない
教育環境をつくりましょう。
大人の世界だって習熟度別に分かれている。スポーツも
習熟度別に別れて競技が行われている。
いやーよかったよかった。
TONが子供の頃に習熟度別教育が実施されたら
一番低いクラスに入れられていたとところだった。
前原さんは
小泉さんの答弁に対し、
学校週5日が間違っている。週6日に戻していこう。
もう一点
教育に対しての税金の使われ方が少ない
GDP3.6% 他の国の最低水準。
この投資をもっと増やすべきだといっている。
で小泉さんは
学校5日制は悪くないと思っている。
学校5日制のいい面もある。
教育に対する財政支出については
他方において生徒一人あたりの額は決して低くない。
少子化の現在51%向上している。
前原さんのデータの取り方が一面的だ。と答弁。
で前原さんは
そうは言っても三分の一の学校が補習事業を行っている。
実情とあっていないではないか!
まあやりとりは面白いね。
非常に勉強になります。
TONも会議でいじめられるので、こういう答弁のやりかたを
覚えていくと色々便利かもしれないね。