晴走雨読

全国的に雪が降ってかなり大変な事になってる地域もあるようです
が、静岡県でもここらあたりだけは全く降る気配はありません。

ほんとに温暖な地域なんだと実感します。

私がこれまでに経験した最も低い気温は名古屋にいた頃に-7℃
という事がありました。

当然スキー場とかの出先の経験じゃなくて生活している中での
最低気温です。

多分昭和59年頃の事だと思いますが、この年は全国的に寒く北陸
などで豪雪被害がありました。

朝起きると一面の銀世界。積雪自体はさほど多くなかったのですが
気温が低かったので、国1や名四国道などの一晩中車の通りが絶え
ない道路にもしっかり雪が積もりました。

そのため広い国道も長大な駐車場となってしまい、他の道路も大渋
滞で一日大混乱でした。

当時は私も車を使って仕事をしていたので随分苦労した覚えがあり
ます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事