晴走雨読

トライアルジャーナル

会社に行かなくなって3週間。

辞める前は毎日日曜日で相当ヒマになるんじゃないかと心配してたのですが、それなりにやる事は色々ありまして。

基本、午前中にランニングして午後からはBSで毎日古い映画やっていて、それ見てほぼ一日終わっちゃいます。

あと、色々手続き等ありまして市役所など行ったり、自治会の仕事もあります。

家事手伝いもそこそこやってますし。

晴走雨読を理想としてますが、走る方はそこそこ頑張っていますが読書はほとんどできてません。

時間があくとついついテレビ見ちゃうんですよね。元祖テレビっ子ですから。



リタイアすると全員するのが身の回りの片付けというか断捨離。

私も少しづつですが進めております。

ただサラリーマン生活40数年の蓄積はハンパなく、1ヶ所片付けるだけで大量のゴミが出るのでそれを処分するのも大変です。

例えば仕事で使っていた手帳だけでも20冊以上とか、衣類も引き出しひとつ片付けるだけで大量の不用品が出ます。

バイクトライアル関係の書類とかも全部処分しました。思い出とか言ってたらなにも捨てられませんから。

ひとつ困っているのが「トライアルジャーナル」。

創刊号から全部揃ってまして、後継のストレートオンも2017年まで定期購読してました。

1冊はそんなに厚い雑誌ではありませんが、30年以上分ですからその質量はハンパないっす。

捨てるのも一苦労しそうだし、これだけ揃ってるとちょっともったいない感じもします。

ネットで売れないかな?

誰か欲しい人いたら進呈するけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事