晴走雨読

佐鳴湖駅伝

北海道で子供をしつけと称して山に置き去りにした親がニュースになってます。

20数年前うちの近所でも同じような事件がありました。

子供が言う事を聞かないので街はずれにある川の堤防に置き去りにし行方不明に。

後日子供は水死体で見つかりました。

いつの時代も残念な親はいるもので・・・・






日曜日は佐鳴湖国際駅伝でした。

今回で4回目の参加かな。

この大会は参加者が補助員として運営のお手伝いをすることが義務付けられてまして、今回は初めて受付を担当しました。

4名で行ったのですが思ったより激務でした。

参加リストにチェックを付けてゼッケンと案内を渡し参加賞を持っていってもらうだけですが、160チームもあるので一時大渋滞。

ゼッケンの管理が悪くてあちこち探しまわったり。

受付に来たのに自分のチームのナンバーを知らなかったり、チーム名すら知らない人も・・・




自分の走りですが、練習での不調をそのまま引きずって全くペースが上がらず。

5分前後のラップで終了。今までは最後はペースアップできたのに・・・

やっぱ歳なのかなあ。



コメント一覧

amma
結構楽しんでやってますから大丈夫ですよ~

女子がひとりいるとチームの雰囲気変わりますよね。
おっさんはしゃいでるし、ってオレ?
osayazi
受付大変お疲れでした!
 次からは、言ってくだされば、キットみんな
協力してくれる・・・とは、限りませんけど、
マイロードのお客さんは、いい人たくさん!

若い女の子も走ってくれてよかったです。
 次回のサイクリングも梅おやじきたりと
楽しいサイクリングになりそう?です。
参加しましょう!昔話に花、咲かせましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事