晴走雨読

老化?

山登りの疲れが残っているのか、なかなか走る元気が出ません。

登山自体は往復3時間ほどのお気軽登山だったので肉体的にはほとんどダメージありません。

しかし往復670kmの移動が結構きつかった。

朝3時に起きて片道4時間半。

自宅に帰ってきたのは午後9時でした。

運転はカミさんと交代なのでそんなに過酷なスケジュールではないのだが。



たまには奥飛騨温泉郷の宿に泊まってゆっくり山登りしたいもんだ。



最近車を運転していて歳かなと思うことがしばしばある。

ヒヤッとしたり助手席のカミさんに指摘されたり。

先日も東名から新東名へ行く三ケ日ジャンクションで、間違えてバス停に入ってしまった。

道路の構造に問題もあるのだがちょっとショック。



あと、道路標識や案内板を見ていて車線を外れたりもします。

老眼で目が悪くなったり動体視力が低下してるんだろうか。



判断力が鈍くなったり、反応が遅くてクラクションを鳴らされる事も時々。

駐車する時も一発でまっすぐに止められなくなったりして。



別にこれまでも自分が運転が上手いとは思っていなかったが、老化による反射神経や運動能力の低下を自覚せざるを得なくなると、一抹の寂しさが。

これからはより慎重な運転を心がけたい。

そして自動ブレーキは必須ですね。




本日のノラにゃん



抜け毛の季節を迎えてけっこう大変な事になってます。

コメント一覧

amma
認めたくないんですけどね。

○澤さんも60になるときっと自覚すると思います。
osayazi
そんな、自分を認められるって、すごい事です。

   わしは、まだまだ、大丈夫ですから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事