晴走雨読

秋なのに・・・

今週になってから急に涼しくなり、いよいよマラソンシーズン到来!って感じ。

走っていても楽にペースが上がって楽しい!

雨が多くてあまり走れないですが。




今日は早起きして今シーズン初の30km走に挑戦。

気温は20度前後ですが湿度が高くて結構汗だくでしたが、1週間前と比べたら天国と地獄。



10km付近の下り坂を快調に飛ばしていたら、持病の左ハムストリングに突然痛みが!

ここしばらく左ハムはほとんど気にならなかったのに・・・

今までは痛みが出ても走れないほどではなかったのに、今日は走り続けられないほどの痛さ。

そのままとぼとぼ歩いて帰ってきました。

おまけにお腹がゴロゴロしだして強烈な便意が。

公衆トイレに戻るか自宅に行くか微妙な距離だったので悩んだのですが、頑張って自宅に帰りましたがほとんど顔面蒼白でした。



やっと涼しくなってこれから走り込みだ、って時にいきなりの故障。

大井川マラソンまで1ヵ月少々しかないのに・・・

ポンコツじじぃなのでしかたないですね。

焦らずに治していきます。





早くも彼岸花が咲いていました。

彼岸花は例年お彼岸の中日前後に咲いて、開花時期が前後する事は非常に少ないのですが、さすがに今年の夏の暑さは格別だったのか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事