晴走雨読

お悔み

桜田家のお通夜に行ってきました。
椎の郷トライアルパークのオーナー桜田健さんは、バイクトライアル
界を影で支えて頂いた功労者でした。

桜田さんの理解があったからこそ第1回のインターナショナルトリア
ルシン大会が開催でき、その後の世界選手権に繋がっていきました。

その後もパークの整備に尽力され、けれども決して表に出る事なく、
大会の準備の時もこっそり手伝ってくれたりしました。

椎の郷は国内では珍しい、個人所有の山を開放して頂いているパ
ークです。林業はすでにやってはおられませんでしたが、自転車や
オートバイが走る事で先祖伝来の山が荒れる事には忸怩(じくじ)
たる思いがあったことでしょう。

亡くなる前日まで愛する山で仕事をされていたそうです。
享年66歳。
ご冥福をお祈りいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事