晴走雨読

サッカーの審判

サッカーのワールドカップが始まりました。さほど興味はないので
すが・・・

開幕戦のブラジルVSクロアチアの審判団を日本人が務めましたが
PKの判定が問題になりました。

負けたクロアチアは試合後の記者会見で監督も選手も日本人審判の
事をボロクソに言ってましたが、これってどうなんでしょ。

例えばトライアルの場合オブザーバーはルールで守られていて、その
判定は絶対ですし、選手が暴言を吐いた場合は減点50点なんて
ルールもありました。

UCIの場合は採点に不満があった場合は主催者に対して異議申し
立てできるとか、審判員の判定に対する異議は受容されないとか
いまいちよく分からないのですが、まあルールで守られてます。

野球などでも審判の判定は絶対で、監督は異議申し立てはできます
が、暴言などを吐いた場合は一発で退場もあります。

サッカーの場合でも判定が後で覆る事はないようですが、それにし
ても負けたからって試合後に言いたい放題ってあまりにも見苦しい。

サッカーの接触プレーなんてほんとに判定が微妙で難しいものだか
ら、誤審なんていくらでもあるはず。

それを前提で人間が判断してその競技が成立してるんだから、審判
の判定にごちゃごちゃ言うな!ってかんじ。

審判に文句を言うやつはその大会出場停止だあ。!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事