晴走雨読

首痛からの夜間頻尿

8月末から首が痛くて回らない症状に悩まされており、先日整形外科を受診してきたのですが、良くなりません。

これまで関節や筋の痛みは鍼治療で劇的に良くなる事もあったので期待していたのですが、全く変化ありません。

どうもこれまでのような筋肉やスジを痛めた時とは違い、神経が直接刺激されて痛みが出てる感じです。

ヘルニア的な?

取り合えず日常生活には支障ないので、しばらく放置かな。



ところで、整形外科へ行ってから徐々に夜間、トイレに行く回数が増えてきまして。

最終的には夜間4回もトイレに行くようになってしまいました。

もちろん年齢を増すごとにトイレは近くなっています。

それでも冬の寒い季節でも多くて3回ほどでした。

まだまだ暑いこの時期に4回は異常です。

こりゃ遂に前立腺肥大が悪化したか、あるいは膀胱あたりがおかしくなってしまったのか。



しかしふと疑問に思いました。

もしかしたら整形外科で処方されて飲んでる薬が原因じゃないかと。

筋肉のコリやこわばりをほぐす作用があるので、膀胱回りの筋肉も緩んでしまったのではないかと。

薬の服用を止めてみると効果てきめん! もとに戻りました。



薬の副作用はいろんな所に出るもんだと、改めて認識した次第です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事