晴走雨読

無補給

今日は秋晴れの気持ちいい天気の元走ってきました。

しまだ大井川マラソンでの故障がないか恐る恐る確かめながらスタート。

幸い痛い所もなく30km走れました。

というか、むしろフルを走った事で足が出来上がった感じで快調に走れました。



本日の走行距離    30km

時間          2:50:36


30km走の今シーズンベストが出ました。


今日はもうひとつ試したことがあって、それは水分以外補給なしで30km走り切る事。

いつもはエナジーゼリーを最低1個は補給します。

今日はポカリだけでどこまでもつかチャレンジしてみました。

結果、なんとか30km走り切れました。最後の2~3kmはさすがにお腹に力が入らなかったり、足も限界でペースダウンしてしまいましたが。

最近フルを走る時エイドで食べたものが充分消化されない感じで、胸焼けするような時がよくあります。

胃腸の老化が原因かもしれません。

これからは大会中の補給は携帯した消化の良いゼリー系だけにした方が良いのかもしれません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事