晴走雨読

猛禽類は人気者?

最近、田んぼの中のいつものランニングコースを走っていると、バズーカ砲みたいな望遠レンズを付けたカメラを構えている人が急に増えました。

思い当たるふしがあったので、そこにいたおじさんの一人に聞いてみるとやはり猛禽類の一種「ハイイロチュウヒ」を狙っているとの事。昨年も確かこの時期にたくさんのカメラマンが来てました。

実は静岡新聞にハイイロチュウヒ飛来の記事が載ったので、カメラマンがたくさん集まってきたのでした。

バードウォッチャーの方は四季を通じて時々見かけるのですが、一度にこんなにたくさん(10名ほど)集まるとは、やはり鳥の中でも猛禽類は人気あるようですね。

実は私がいつも走っているコース付近でも時々見かけます。多分トビだと思いますが。

 

いつも2羽でいるのでペアだと思われます。

スマホで撮ってこの大きさですから、かなり近い所を飛んでました。

やはり猛禽類はカッコイイですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事