晴走雨読

「ゆずれーる」は何処へ

またまたJ2へ降格するジュビロ磐田メモリアルマラソンが今度の日曜日にあります。

今月初めからマイナンバーのアルバイトをしているので、なかなか練習時間がありません。

金沢マラソンの貯金を期待するしかないのか。

 

キャンピングカーの納車が遅れたため12月の加古川マラソンを断念したわけですが、これでは春までフルマラソンを走れなくなってしまいました。

そこで代わりの大会を探したところ1月末の館山若潮マラソンを見つけてエントリーしました。

千葉県の房総半島の南端にある町で、東京マラソン以外では関東の大会は初めてになります。

地方都市のローカル大会みたいな感じかな。駐車場もありそうなのでキャンピングカーで行くつもりです。

 

それにしても以前ならエントリー後に参加できなくなっても「ゆずれーる」という方法があり、他の人に参加権を売る事ができたのですが、昨今はゆずれーるどころか定員に達していない大会がほとんどです。

いつになったらマラソン人気は復活するのでしょうか。

 

各地で紅葉のニュースが入ってきていますが、当地ではまだまだです。

それでも徐々に色づく木も出始めています。

この赤い葉はハゼの木です。

色付く木の少ない当地の里山では貴重な紅葉木です。

 

イチョウの木もピークはもう少し先です。

 

先日田んぼの中を走っていたら空に2羽の鳥が。

大きい方はトンビ、小さい方はカラスのようでした。

トンビとカラスは縄張り争いでしょうか、常にバトルしてましていつもは複数でトンビを追っ払ってます。

この日はカラスは一羽でしたが、果敢にトンビにちょっかいを出してました。

トンビの方が飛翔能力は上で、高度も持続力も圧倒的で1対1ではカラスは勝てないようで、軽くあしらわれている感じでした。

やはり体の小さなカラスは頭脳で勝っているので、複数でチームワークを使わないと勝てないようです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事