晴走雨読

ラウンドアバウト

咳も徐々に収まってきたので、ちょっと走ってきました。

足は重かったが特に問題なく走れました。

がしかし、ヒザが痛い。練習してないのになぜだ?

ま、ポンコツ中高年は年中こんな感じなので、焦らずぼつぼつ
やっていきます。



ラウンドアバウト(円形の交差点)の運用が全国で始まったそうです。

スペインに行った時は移動にレンタカーを使ったので、ランアバウトは
すでに経験済みですが、慣れないとなかなか戸惑います。

シンプルで見通しのいい交差点ならさほど問題はないのですが、道路が
斜めになってたり、5差路だったりするともう大変。

実際スペインでも一度曲がる所を間違えて、元に戻るのにえらい苦労
しました。

日本でもこれから増えていきそうなので、皆さんもぜひお気を付けく
ださい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事