晴走雨読

windows10

ようやく?WIN10にアップデートしました。

これまでOSをアップデートしたことはありませんでした。

Windows3.1に始まって95、98、VISTA、セブンと、パソコンを買い替えるたびにウィンドウズは変わっていったのですが、途中でバージョンアップした事はありません。

だいたい新しいウィンドウズが出る頃にはパソコンも古くなって、メモリなどのスペックが足らなくなってましたから。

Win10は無料でバージョンアップできるから、としつこくポップアップの広告メッセージが出るし、おたくのセブンのポンコツパソコンでもスペック充分ですよというので恐る恐るダウンロードしてみました。

思った以上にダウンロードに時間がかかり、パソコンが勝手にスリープモードに入ってしまい失敗すること数度。

なんとかダウンロードしてインストールしました。




Win10を使ってみての感想は・・・・使いにくい。

ま、新しいOSやアプリはいつも慣れるまで悪戦苦闘するのが常ですからしかたないか。


iPhoneをリンクさせて同期しようとしたらiPhoneを認識しない!

色々調べて、iPhoneの電源を入れなおしたら解決しました。


あと日本語入力の時、今ですが、時々カーソルが暴走する!

勝手に右のほうへ走っていってしまいます。

これはマウスの問題か?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事