晴走雨読

30km走で黄色いお花

今日は朝からどんよりとした曇り空で絶好のマラソン日和だったので頑張って30km走行ってきました。

 

いつもスポドリを補給する自販機に到着して買おうとしたら、先日まで150円だったものが170円に値上がりしてました。

現金は150円しか持っていなかったので買えません。スマホにコカ・コーラの自販機で使えるアプリを入れてますが、対応してる自販機も見つからず。

しかたないので2km離れたコンビニで購入しました。

 

タイムは2時間58分と、久しぶりに3時間切れました。体重が1kg減って56kgになったからでしょうか。

ちなみに、朝う💩こを出して朝ごはん前に測ると55kgです。

 

久しぶりの雑草図鑑

多分マツヨイグサ。

 

貴重なニホンタンポポかと思ったがどうやらブタナという草らしい。

 

ニガナ

 

オニタビラコ

 

私の好きなオッタチカタバミ

 

なぜか今日は黄色い花ばかり目についてしまいました。この季節は黄色い花が多いのかな。

 

つつじが早くも満開に、というかすでにピーク過ぎてる。

例年ならゴールデンウィークになってからなのに。今年は桜もそうでしたが全ての草花が早いです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント一覧

amma
名もなき雑草も(というと牧野富太郎先生に怒られますが)与えられた環境の中で、少しでも目立って虫たちの気を引こうという生存戦略なのでしょうね。
色んな香りを出したり種を遠くに飛ばしたり、あらゆる戦略を駆使して必死で子孫を残そうとしてますから、田んぼのあぜ道に咲いてる小さな花も可憐に思えます。
Unknown
春はまだ辺りは枯れていたり雪が残っていたりとモノクロームの世界です。
その中で、明るい(明度も輝度も高い)黄色はとても目立つでしょう。
夏になると、緑が元気いっぱいになりますので、黒っぽい中で真っ白な花はとても目立ちます。
こういうのが、“季節のお花の色”なのでしょう。

とのことです。(無断転用容赦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事