晴走雨読

やっぱナイキ?

マラソン大会は中止になるし、女子プロゴルフは無観客。

なのにサッカーJリーグの試合は何万人もスタジアムに詰め込んで大丈夫なのか?




今シーズンのメインの大会だった静岡マラソンが中止になりすっかり目標を見失なってやる気をなくしたジジィです。

しかしいつまでもぐだぐだしててもしかたないし、なんとかモチベーションを取り戻すべく週末の30km走に行ってきました。

今日のモチベーションは練習自己ベスト。静岡マラソン本番のつもりで走りました。

そして履いたシューズはゾンビシューズのナイキズームフライ。

昨年の東京マラソンで履いて足を故障、その後封印されたいわくつきのシューズです。

先日久しぶりに履いて10km走って違和感なかったので。

それに今日故障しても大した問題じゃないし。




本日の走行距離    30.17km

時間          2:35:21



出ました! 練習30km走の自己ベスト。

先週アディゼロボストンで出した記録をあっさり更新しました。

やっぱナイキの厚底は早いっす。

ま、こんなジジィランナーに言われなくても世界のトップランナーがすでに証明してますが。

某評論家がナイキはトップランナーが使えばより早く、そうでないランナーが使ってもそれなりに早くなる、って言ってましたが確かにそうですね。



うーん、今日が静岡マラソンだったら・・・





満開の河津桜。

先週より太陽が出てる分きれいに見えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事