晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

最近読んだ本

2006年06月16日 | 読書
エイティエリート(1)~(3)/庄司卓
エイティエリート〈Act1〉星空の人魚エイティエリート〈Act2〉黒翼の人魚エイティエリート Act3 紅蓮の人魚

女性ばかりの特殊部隊「エイティエリート」に配属されることになった少年が一人……とか書くと、『トゥインクル☆』と被るような気もするんですが、意外とそうでもないというか。何せカップリングの相手候補が一人しかいませんからね。テス以外のメンバーは、ボーエン君のことを「恋愛対象」とは見なしてないようなので。
肝心の物語は、3巻の最後で「第一部・完」という感じで、ありとあらゆる伏線が張りっぱなしになってます。
ええんかいな、これで(^^;
続刊がどうなるかは、読者の反応次第みたいなところもあるみたいですね。著者のブログでも特に言及がないところを見ると、事実上の凍結と見てよいのかな、と。
ちゃんと完結して欲しいなと思っていますが、やっぱり『ヨーコ』が片付かないことにはどうにもならないのかも……。

--
わたしたちの田村くん/竹宮ゆゆこ
わたしたちの田村くん (電撃文庫)わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)

ラブコメですねぇ(しみじみ)。
主人公はハッキリ言って馬鹿なんだけど、読んでて小ッ恥ずかしくなるくらい周りが見えてないんだけど、だからこそ成り立つ話というか何というか。
ラブコメの主人公は後先考えずに突っ走るくらいで丁度いいってことなんでしょうかね?

--
サイレントメビウス[完全版] 01/麻宮騎亜
サイレントメビウス 1 完全版 (1)

私が中学生の頃かなぁ……凄く話題になっていて、アニメ化されたりもしていて、雑誌記事を通じて設定やキャラクターを知ったりして、独特のSFと魔法が入り混じった世界観とか割と好きだったんですけど、単行本を買いそびれて、ちゃんと読む機会を逃していたコミックスでした。
なので、完全版が出ると知って、迷わず購入した次第。

--
よくわかる現代魔法:ガーベージコレクター/桜坂洋
よくわかる現代魔法―ガーベージコレクター (集英社スーパーダッシュ文庫)

--
よくわかる現代魔法:ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ/桜坂洋
よくわかる現代魔法―ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ (集英社スーパーダッシュ文庫)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿