ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

赤ちゃん

2007-06-26 | 中日新聞より
赤ちゃんは泳ぐ

名古屋のNPO法人が赤ちゃんに水泳を体験してもらう会「親子遠足・赤ちゃんは泳ぐ」を開催
水中カメラに写った顔にビックリしたが、水の怖さなど、みじんもない。参加したのは、生後3ヶ月~9ヶ月の5人。プールの水温は34℃。ぬるめのお風呂くらいです。
赤ちゃんをおそるおそる水にくぐらせ、すぅーと手を離した。
するとどうだ、体をくねらせて両手で水をかき、前に進みました。水中でもしっかり目を開き、リラックスした表情をしている赤ちゃんたちです。
30分後、バッチリ開いていたおめめは閉じて、スヤスヤ。スイミングが済めば、スイミンだ。それを見ながら、
素人なりにひらめいた。赤ちゃんって、生まれる前は羊水の中にいたじゃないか!!   (谷沢昇司)
「羊水にいたから」とすぐ思いましたね。母でしたからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。