オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

革のネクタイ

2015-12-22 11:46:49 | ネクタイの色や柄

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

革のネクタイというタイトルですが、使った素材はフェイクレザーというものです。

この季節にぴったりの素材かと思い、通りがかった手芸ショップのようなところで見つけたものを買ってみました。

生地自体が厚みを持っているので、どんな芯地を入れるか迷いましたがとりあえず、薄めの平芯を入れてみました。

フェイクレザーですので、針の通りも苦労することはありませんでしたが表面に力がかかると、その部分が延びてしまうので結ぶときは少し注意が必要かと思います。

どうせなら、ワンタッチタイのようにしてしまえば、問題解決と思いましたがなんとなく普通の仕立てにして見ました。

色のバリエーションをそろえてディスプレイすれば、お店のアクセントになりそうな感じでした。

本物の革のネクタイも以前見かけたことがありましたが、ノットの形は出来上がったものでした。

革にも厚さがいろいろなものがあるようなので、機会があったら試してみたいと思います。

Copyright(C) 2015 kurihara All rights reserved.


 

 オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会の席でのネクタイ | トップ | サンタクロースのネクタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイの色や柄」カテゴリの最新記事