オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイの結び方

2016-03-26 08:37:32 | ネクタイの結び方

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

昨日までネクタイの結び方の中でウィンザーノット、セミウィンザーノットをご紹介してきました。今日はプレーンノットをご紹介したいと思います。

結び方としてはご紹介する3つの中で最も簡単な方法です。結び目の仕上がりがやや左右対称にはならない点がありますが、着用時のネクタイへの負担が少なくすばやく結べるということから愛用している方も多く、個人的にも多用してい結び方です。

少し着崩した感じにしたときはこんな感じになりますね。少し昔の話になりますが小泉元首相がこの結び方をしていたと記憶しています。

結び目を作るときにウィンザーノットのようにたすき掛けする部分を省略した結び方なので、結び目にネクタイの長さが必要ないことも特徴のひとつです。

今日まで3種類の結び方をご紹介しましたが、まずはこれだけマスターしておけば十分かと思います。ネクタイの結び方は多種多様ですのでお時間のあるときにでもいろいろとお試しになってみるのもいいかもしれませんね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネクタイの結び方 | トップ | お花見とネクタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイの結び方」カテゴリの最新記事