夢追い40男の奮闘記

夢追って何が悪い?毎日に驚き 疑問を投げかける 40男の 詩的 徒然日記集 

穴に落ちた

2006年06月24日 23時59分59秒 | 仕事

急に足元が無くなった

急に地面が変わって
空間に変わった

重力に引っ張られ 自己嫌悪という名の穴に落ちた

落ちることは
慣れている
慣れている
慣れている

慣れてはいるけれど 痛い


갑자기 발밑이 없어졌다

갑자기 지면이 바뀌어
공간으로 바뀌었다

중력에 끌려가 자기 혐오라고 하는 이름의 구멍에 떨어졌다

떨어지는 것은
익숙해져 있다
익숙해져 있다
익숙해져 있다

익숙해지고는 있지만 아프다

24日

今日は曇り

レッスンだ
タップダンスをなんとかこなし
演技もそこそこに終わる

そしていつも通り 食べに行く

うーん
なんか違和感が!


なんか微妙な空気が流れている

壁が出来てるのだ

みんなの視線を受けながら食べた

うーん

もやもやしていた点が線に変わった

うー
自己嫌悪だ


知らない間に天狗になってたワタクシ
なんとかしてあげよう!という気持ちになってしまっていたワタクシ
いつも ついつい しつこくなってしまうワタクシ


ワタクシって何様?
うー


メールは恐い
電話も恐い
嫌だ嫌だ
なにもかもが恐い!


ありがとう
仲間たち!



沈黙は力なり

もう黙っていよーっと
大人しくしてよーっと!
昔の無口なワタクシに戻ろーっと


そんなこんなで
自己嫌悪のワタクシにダブルパンチが襲った


帰り道駅のホームで質問されたのだ


友達としてしか見ていないAさん(女性)とマネジャーBさん(男性)がいます
どちらを選ぶ?


うーん どちらもえらべない

究極の選択だ

Aさんには悪いがワタクシはあえてBさんを選んだ


質問者の目が冷ややかな目に変わった
(別にホモではないけれど、、、、)
30男 変だよ!
怖いよ!!


そうワタクシは変わり者!
別にいいんだ!

いいのだけれど 凄く胸が痛い






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が弱い | トップ | 疲れた »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30男さんは、 (さとし)
2006-06-25 09:37:16
本当にそれでいいんですか?

過去にもどるとは、今までの自分を否定することになるよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-26 21:17:20
私はホモではなく、ゲイなんですけども。

まだカミングアウトしてなくて、同じような質問された時にはこまりましたよ。

で、結局異性のほうを取りました。

いまではすご~く後悔しています。

三十男さんは立派です!本心で選んだんですから!!



返信する
ええと (さとし)
2006-06-26 23:47:02
多分それとこれとは、

捉える角度が違うような気がします。



30男さん、何かコメントください。

あなたは、本当にそれでいいの?
返信する
ちが~う (30男)
2006-06-27 00:48:10
今 私も後悔してます と 同時に

そのとおりなんです



後悔とは なぜ一般的な「異性!」という 回答をしなかったのかということ





ホモでもゲイでもないけれど 



もし またそんな質問されても 迷わず同性のほうを選ぶでしょう 



何故かって?(変わっているから!)



うーん





あの質問で異性を選んでしまったら その異性が可哀相でなりません! 

ですから 同性なのでしょうかね



 

さとしさん



過去に戻るということは そういうことで言ったのではないのです



今までの自分を否定しないですよ!大丈夫ですよ!ありがとう!





今までがあるから今があって 次があるのだからね





独りコツコツやっていた時のワタクシ

貪欲にしていた時のワタクシ

みんなの輪の中に入らず 外から見ていた

ワタクシ

(入ってしまっては周りが見えない)

(朱に交わって赤くなってしまっては、、、、)



そういう「過去に」です

返信する
え? (さとし)
2006-06-27 09:13:41
みんなの輪の中に入らず 外から見ていると

逆に状況が読めないから、周りが見えなくなると思いますよ。そういう会社に勤めているので、いつもそれは感じています。

過去に走るのではなく、今を改善することの方が生産的に人生を過ごせていきますよ。

いずれにしても過去に戻って進歩できるかといえば確率はかなり低い・・・。



異性を選んだらかわいそうって何でですか?
返信する
Unknown (gaki)
2006-06-27 16:51:56
同姓、異性を意識しすぎでは??

そんなの関係ないと思います。



ひとりの人間として、どうなのかと思いますね。
返信する
30男さんは、 (たかし)
2006-06-27 22:57:33
友達っていらないとでも思っているの?

マネージャーの方がいいなんて。



オレは、そんな人とはいられないよ。

ごめんな。酷いこと言って!

でも、

それが本音!
返信する
分析するとですね (40男)
2006-06-28 00:15:39
この質問の回答で分かるのは



30男さんは 

同性 異性を問わず 後者を選択するものと思われます



いかがでしょうか? 



心理学で似たような実験を見た記憶があります



恐らく彼は 優しい人なのでしょう

 



友達としてしか見れないA

を選んだとしたらAに悪い

といってます



友達はいらないんじゃない

友達がほしいのでしょう

でも

それ以上になりたくはないのでしょう

 

そうではありませんか?? 



返信する
Unknown (まさ)
2006-06-28 09:55:15
僕は、30男さんには女性の友人が少ないように思えてきました。実際はどうなのかわからないけど、文面を読んでいるとそんな感じ。



女性に対して近寄りがたい人ですよね。

マネージャーを選んだのはそんな理由?



ねえどうなんですか?30男さん?
返信する
Unknown (れい)
2006-06-29 07:58:00
いいけれど凄く胸が痛いのは、それでは、いけないと自分で感じているからよ。



過去に戻らずに今を全力で生きてほしいわ。



過去の自分のままがいいなんて、思っているのかしら?
返信する

コメントを投稿