ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

検定作品書き上げる

2012-10-04 18:15:58 | 書画

1日、2日は外出もせず頑張って七段の作品を書き、

夜は主人が焼肉を食べに行こうと言ってくれたので夕飯作らなくて

3日は一日書道教室で、終わってから少し書き、

4日は朝から5種類の作品を2点ずつ選び、名古屋の先生に見てもらうので

15時半の郵便屋さんがポストに回収に来るまでに間に合いました

あとは書き直しがないことを祈ります

      

検定の締切が11月上旬なのでそのあと作品大きくUPしますね。

まだレポートがあるので、書かなくちゃ~

とりあえずこれで達磨画にかかれるので、気合いを入れて

     

今もブログ更新しながら居眠りが

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達磨画新聞に掲載 | トップ | これから行事が次々と・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き上げたのね♪ (恵子)
2012-10-06 12:40:53
聖月さん こんにちは
ついに書き上げましたね!!!それも10枚もですか
レポートもあるとはビックリです。
あんなにお忙しい日常でも 期日に間に合わせる
聖月さんの集中力と処理能力の高さに感心しています。

今日も朝から教室をしています。
私も達磨様に集中力をもらって午後からも頑張らなくっちゃ
でも、やっぱり眠いです~
私たち、そういう年頃なんかしら(^^) いつも眠くって
返信する
頑張ってますね (一休)
2012-10-07 06:47:13
検定作品書き、お疲れ様でした。私の方も生活環境が変わったので余計に朝が早くなってしまいました。ワンちゃんの散歩から始まり、ワンちゃんのお相手をしながら仕事をし、そして食事をし・・・忙しい毎日です。
返信する
まだ書き直しが・・・ (聖月)
2012-10-07 11:01:59
恵子さん、おはよう
とりあえず全種類書いたのだけど、
先生から電話が入り、まだ書き直しがあるようです
達磨画は思いのまま描けるけど、書道は手本を臨書して書くので難しいです
最近特に眠たくて、ついうたた寝して、目が覚めたら今の状況が分からずあわてることがしばしばあり、
ちょっと疲れ気味かなぁ~
恵子さんも次の作品に取り掛かっているとか、
私も次に進まなくては・・・

返信する
お疲れ出ませんように (聖月)
2012-10-07 11:06:28
一休先生、
作品は書き上げたのですが、まだもう少し書き直しがあるようで、
もうひと踏ん張りしなくては・・・
家族が増えて楽しい毎日ですが、1か月後がどっと疲れが出ませんように、
コロちゃんのしぐさが可愛いですね
返信する
無心 (Mako)
2012-10-09 19:34:47
作品おつかれさまでした!さすがですね~
やっぱり無心の集中力が素晴らしいのでしょうね。

PCの前で居眠り・・・。
PCに向かうときって、いろんな用事が終わってちょっとホッとした時間にやるので
眠気に襲われますよね^^;私もです。

レポート頑張って下さいね!
返信する
まだ書き直しが・・・ (聖月)
2012-10-09 22:05:41
Makoちゃん、作品は一通り書いたんだけど、
先生から電話が入り、まだ書き直しの分があるようです
レポートもまだ仕上がっていません
もっと無心になってやらなくては・・・
最近夜になると目がふさがってきて、眠たいです。
今も目が閉じそうで、明日は書道教室なので
早く寝て早く起きようかと迷っています
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事