ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

達磨画新聞に掲載

2012-10-01 11:20:29 | 書画

昨日の台風は久々すごい強風と雨に驚きました。

いつも大したことがなく過ぎるので、のんびりしていたら、急に荒れだして、慌てました

 

25日に新車が入りましたが、なかなか乗る機会がなく、まだ1回しか運転していません

同じ機種の日産セレナですが、新しい方は機能がいっぱいあり、操作に戸惑っています

乗りごこちは良く、窓ガラスも一段と大きく、運転しやすいです。

前の車は10年以上乗って70000万キロも乗ってなかったのですが、発電機とバッテリーがだめになったのと

来年3月が車検なので、思い切って買い替えました。 

   

               旧                                新車の方が少し大きいです  

  

日本禅画家協会から新聞が届きました。

暑中お見舞いのハガキの絵を新聞に掲載していただき、嬉しいです            

             

  

 

  

   左: 平岡会長様より、心ばかりと「小布施」をいただきました。

     右:  平岡会長様より、「くじけないで」の本をいただき、以前買おうか迷っていた本だけに

              いつもお心使いいただき、感謝しています。

 

今日から10月です。

やることがいっぱいあるので急いで片付けていかなくてはと思うのですが、体が思うように動いてくれません。

最近、朝は頭が重く、昼からやっと活動し始めるのですが、乗ってきた頃には夜中です

早く寝て朝早く仕事をしたらと思うのですが・・・ 

主人は朝早くから起きて記念祭の準備で頑張っています。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸仲間で常滑市へ楽しいバ... | トップ | 検定作品書き上げる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車、いいですね (一休)
2012-10-02 06:02:30
前の車、7万キロも走られたのですか。新車で遠出をしたいですね。いつもながら聖月さんの作品はよく新聞など掲載されますね。10月です。夜は早めに寝て朝早く起きて仕事をされた方が能率が上がりますよ。
返信する
新車いいなぁ! (恵子)
2012-10-02 08:12:43
聖月さん、おはよう だいぶ涼しくなってきました
新車がきたんだぁー いいなぁ

聖月さんの達磨画「感謝」いいですね。ググッとくるものがあるよね。
やっぱり抜擢される力があるんだと思います\(^O^)/
そうそう、NHK朝ドラの「梅ちゃん先生」のお家の床の間に達磨画の掛け軸が飾ってありました
昨日からの新しい番組も見ています(^_^)b

台風の低気圧のせいか、最近よく首から上がパンパンに痛み、
晴れてくると治るんです。困っています
聖月さんはそういうことないでしょうか?
12時間寝たら今度は腰痛が。やっぱり運動不足のようで
日頃の怠慢さに反省しています
返信する
早起きに・・・ (聖月)
2012-10-02 14:06:29
一休先生
昨日夜に乗ったのですが、ライトが自動でつく機能があると聞いてたのでついていると思い込み、つけずに走ってました
新聞掲載はありがたいです
早く寝て早く起きようと思いつつ、昨日も1時に寝ました
返信する
同じだよ~ (聖月)
2012-10-02 14:17:37
恵子さん、急に涼しくなり、戸惑っています。
新車は良いけど、まだ乗ったのも2回目で機能がありすぎて、覚えられないよ~
新聞掲載は嬉しいです
最近ドラマなどで掛軸に達磨画を見るのが多いですね。
私も9月に入り、首から頭にかけてパンパンです。
気圧のせいなのかしら?
寝すぎると私も腰が痛くなるので、7時間が理想かなぁ~
今は寝るのが1時過ぎで、睡眠6時間ぐらいで、
食後は座ったまま寝ちゃってます
早く七段検定作品を仕上げないと達磨画にかかれないので
返信する
新車! (Mako)
2012-10-02 19:25:21
10年で進化してるんですね~いいですね新車!
イロイロ変わってるんでしょうね?
便利な機能が使いこなして楽しいドライブして下さいね!

そして新聞掲載!またまたおめでとうございます。
作品から聖月さんの人柄があふれて、人をひきつけるのでしょうね。さすがですね。

お互いに頑張りながらも体を休める時間はしっかり確保しましょう!
私も気をつけます(*^^*)
返信する
新車の機能 (聖月)
2012-10-02 23:50:18
Makoちゃん
新車が届いた時にいろいろ説明してもらったんだけど、
便利な機能がありすぎて、覚えられないわ~
また説明書見ながらやらなくちゃ~
Makoちゃんの嬉しいコメント頂いて恐縮します
Makoちゃんは体調崩されたとか、恵子さんもだけど、
三人ともちょっと張り切りすぎて調子崩すよね
お互い体に気を付けて頑張りましょうね
今日こそ早く寝なくちゃ~
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事