ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

仏画やっと完成

2013-06-18 16:59:05 | 書画

4月から光明池教室で習い始めた仏画作品がやっと完成しました

今まで花は描いたことがなかったのですが、挑戦しました。

          

             網掛けすると観音様が引き立ちますね  

       

                      遊戯観音

     

                 達磨にも網掛けしてみました

 

16日の夜はオンタリオ市親善訪問団のウェルカムパーティーに参加しましたが、

予定の80名を超える100名近く集まり、にぎやかなパーティーでした。

    

21日は午後5時半ごろから我が家に来られ、達磨拳と書道を体験して頂きますが、

お土産に団扇に達磨画を描いてプレゼントしようと思うので準備中です

            

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジャクサボテンの花満開 | トップ | オンタリオ市親善訪問団が達... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (一休)
2013-06-18 21:30:37
金色の網掛け、いいですね。作品が一段と豪華に見えます。21日は大変でしょうが頑張って下さい。そして素晴らしい一期一会に出逢われますように・・・。
返信する
ありがとうございます (聖月)
2013-06-19 08:01:18
一休先生
金色は豪華に見えますよね。
いつも宿題に追われています
21日の天候が心配ですが、雨も降ってほしいですよね。
一期一会の出逢いを大切にしたいですね。
返信する
優しい表情 (恵子)
2013-06-19 14:22:48
聖月さんんこんにちは
雨は降っていますか~?こっちは曇りです
観音様、とてもお優しい表情をされていますね。
これからボタンの花を見たら、この観音様を思い出しそうです(*^-^*)
作者の聖月さんの御心そのものですね、素晴らしいなぁ。
国際交流の場でもご夫婦でお世話されておられ、まさに観音様のオーラのような聖月さんだと思います
私は今日も作品展の準備を頑張っています
返信する
ありがとうこざいます (聖月)
2013-06-19 18:29:27
恵子さん、素敵なコメントに恥ずかしいです
ありがとうございます。
雨は昼から本格的に降ってきましたが、明日は大雨になるとか、ちょっと心配です。
国際交流の機会を与えていただきありがたいです。
お土産も仕上がったので、あとは当日を待つばかりです
恵子さんは7月の作品展準備で忙しくされてる頃でしょうね。
くれぐれも無理されませんように!
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事