ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

オンタリオ市親善訪問団が達磨拳体験に!

2013-06-23 21:21:05 | 写真

 21日はオンタリオ市親善訪問団が達磨拳体験に6時前に到着

 先に2階で垂れ幕に11名のサインを書いていただきましたが、

 みなさんとても丁寧に書いていただきました。

  

 朝から陶芸体験、和菓子作り、茶道体験とハードだったので、

我が家ではゆっくりしていただこうと2階で寛いで頂き、

 

 私が描いた達磨画と犬や猫のポストカードとしおりに

「幸・愛・福・夢・和・絆」の一文字を書かせていただきました。

特に「幸・愛」が多かったです。  とても喜んでいただけてほっとしました

 

 達磨拳は7時半から始まり、演武披露をした後、全員参加され楽しんで頂きました。 

 

                パンチングミット蹴り、技のかけ合い   

          

 8時半から歓迎会に入り、和やかな雰囲気で10時近くまで

 

   お土産は団扇に三種類の達磨画を描きました。

   

      女学生 4名             女性 4名              男性 3名  

     

  22日はサヤカホールで姉妹都市提携40周年レセプションがあり、120名近く集まり

 大盛況でした。  受付を担当しました。

  

                        会場に飾った後、記念に持って帰っていただきました

  

        協会から記念品に私が描いた達磨画をプレゼントされました

        

21日、22日と2日間続き、無事に終わったら、今日は朝からボーとしていまい、

何もする気にならず、眠気が

やっとエンジンがかかったのが夜に

ブログだけでも更新しなくてはと

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏画やっと完成 | トップ | 墨彩書画作品とクジャクサボテン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な交流会! (恵子)
2013-06-24 07:38:16
聖月さん おはようございます。
ご自宅にお招きしての交流会も無事終わったのね。
聖月さんとこは国際交流の舞台になりましたね
良い思い出を作ってあげ、帰国のお手伝いができるってすごいことだよー
まずは、お疲れ様でした。
お互いゆっくり休んだら、また次のことが待っているので頑張りましょうねー

私の今週は自分の時間をゆっくり過ごさせてもらう予定です
返信する
いい思い出に (一休)
2013-06-24 09:03:56
お疲れ様でした。準備から当日に至るまでのご苦労に頭が下がります。無事に終わってホッと・・・。どうかお疲れの出ませぬように。ご主人様にもよろしくお伝えください。
返信する
素適な交流会 (聖月)
2013-06-24 13:22:06
恵子さん、
準備と当日に力を入れすぎて、終わったらいっぺんに疲れが・・・
みんなの協力でとても素敵な交流会が出来たことが嬉しいです。
今年は11名と一番多かったのでお土産や掛け軸の準備と遅くまでかかり仕上げたのもいい思い出になりました。
来年もまた別の方が来られるかも知れませんね。
その時はまた誠心誠意おもてなししたいですね。
次の仕事にかからなくちゃ~
返信する
いい思い出に (聖月)
2013-06-24 13:26:24
一休先生
当日までに部屋の模様替え、大掃除と準備が大変でした。
てもそのおかげで部屋もスッキリしました
無事に終わりみなさんに喜んでいただけたので
ほっとしました。
さすがに昨日は何もする気にならず、
うつらうつら状態でした
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事