ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

禅健康体操新年会

2016-01-13 13:42:21 | 写真

12日は禅健康体操の初練習と新年会で9名参加

先にみんなで歩くことにし、天気が良かったので5000歩近く歩きました

帰ってからはみなさん体操をしている間に私は新年会の用意

 

 

 

食後は久しぶりにカラオケで盛り上がりました

 

10時~16時までみんな楽しい新年会でした

みんなが帰られた後に、元気にしていたはなが急に立たなくなり、自分でも立とうとするのですが、

頭をぶつけて危ないので周りにざぶとんでカバーし、一夜を過ごしました。

今日は朝から書道教室でしたが、みなさんも可愛がってくれてたので教室に置かせていただきましたが、

途中動き回るので、お隣からサークルをお借りしみんなで手伝ってもらい入れると落ち着きました

 

日に日に痩せていくはなを見ていると覚悟しなくてはと思いつつ、急にやってくるとショックです

まだ食欲はあり、寝ながらも食べてくれますが、食べられなくなったらと思うと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょうたん作品展へ | トップ | 頑張るはなちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちゃん (恵子)
2016-01-15 18:14:23
昨日から冷えてきてますが、はなちゃんはどうしているかなあ。
心配ですね。はなちゃん、頑張って立ち上がってね

散歩は続いてますか~
気持ちよく運動したあとに戴くご馳走は格別ですね
私は正月太りを解消させようと、先日は上野公園を歩きまくりました。
とにかくエスカレータを使うまいと決心して頑張ったら
な、なんと、いつもより元気よく松山に戻り着いた気がしました。
昨日から気温が下がって寒いです。
聖月さんも散歩で汗かいて冷えないようにしてね
返信する
はなちゃん (聖月)
2016-01-15 22:28:06
恵子さん、こんばんは
正月は暖かすぎたので13日から急に寒くなり、
はなも急に動けなくなったのにはびっくりしました。
まだ少しですが食欲もあり、水も良く飲むので
トイレが大変です 大便は自分で立ってしようとするので介助がいります
自分で起きようとするので目が離せないです
はなの生きようとする力には驚かされます
私の散歩は2日ほどあきましたが、今日ははなをサークルに入れて約30分は歩き、夕方も買い物に歩いて行き、目標の7000歩クリアしました
恵子さんは東京へ行ってたんですね。
来週から一段と寒くなるようでお互い体調に気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事