行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

ワルイ思って?

2018-10-13 | 日記
梨の花が2輪咲いた

朝、相方さんが言ってました

今頃花が咲くなんて・・・

芝桜もほんの少し咲いてました

ヘンだね、そうよね・・・


昨日
ホワイト・ゼノア種という
小さなイチジクを2個採ってきて、置いてありました
1つは突っついた跡がありました
どちらも小さなモノです
少し開いていました


朝切って食べようと冷やしていたのに
すっかり忘れていました

お昼ご飯の後に
出してきてお味見
甘っ!あまいよ♪
見た目・・・・甘そうでもないのにねぇ・・・

ふ~ん
大っきくて、ハチ割れているのが・・・甘くて
美味しいモノとばかり・・・思いこんでいたわ・・


でも
どうして?この鳥?は
こんなに甘いのに・・・全部食べなかったんだろうね?


残しとかな・・・ワルイと思ったんとちがう?
だぁーって!


ここ数年
大きくてハチ割れている完熟イチジクは
残念なことに、口に入ることはありませんでした


我が家の畑のイチジク
実は付いたものの
こう寒くなってきては
今年はもう無理かな・・・・と諦めていただけに
美味しいものをいただけて、嬉しゅうございました♪
コメント    この記事についてブログを書く
« taiou | トップ | もぉ! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事